見出し画像

これをしないとヤバいと、時には追い込む必要さ

こんにちは、つっぴー(@tuppy_osakacafe)です。

久しぶりにスマホと共にSIMの事業者を変えました。午前中に用事がある中、新しいスマホが手元に届く。

MNPはいつもするのですが、このデータ移行時に時間がかかります。とはいえ、最初に少し時間を使うだけで全て移行できるのが素晴らしい。

以前はあれやこれやと調べて、手順を間違えたら引継ぎ失敗という事もありました。7年前ぐらいに気になっていた人のLINEが引継ぎ失敗で消えてくっそーと思っていたのを思い出しました。笑

今はアプリを入れてQRコードで読み取るとそれだけで完全移行するみたいですね。

そう、待ち時間のnoteです。その人にとって緊急かつ重要な事はすぐに取り掛かるし、行動する。

今はただのスマホ待ちですが、必要に応じて自分を追い込む癖はつけないとどんどんサボって、気付いた時には周りと差がついている・・・。最近また少しずつ仕事が増え、嬉しい限りです。

緊急じゃないけど重要な事に時間をどれだけ使うか。という事でデータ移行完了したらすぐにその活動に取り組みます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?