赤ちゃんに至近距離から咳されても許せるかどうか

今日は低気圧ということで頭痛やった。

それで授業終わってそのまま家に帰ろうかな思ってんけど

この前ふみ子とふみ子のバイト先の飲食店で2人で食事した時に

人間は苦しい時こそ頑張らなあかん

とか話したのを思い出してここで頑張らなあかんやろって思ってうへ〜って自習室に向かった。

そんな話してへんやろ。

自習室は塾生証的なやつを受付のお兄さん又はお姉さん又はおっさんに渡して座席の番号が書いてあるカードをもらって席に座るんやけど

はせを「頭痛いですけどお願いします」

って言って塾生証渡した。

帰る時も

はせを「頭痛いですけどありがとうございました」

言うて帰った。

心配されるわ!

それで家に帰って

はせを「頭痛いけどただいま」

って言った。

まあおれ普段は反抗期かなんかで恥ずかしくてただいまとか言われへんから

おかん「おかえり」

はせを「ん」

が本来のやりとりやねんな。

んってどういう意味やねん。

それでご飯食べる時も

はせを「頭痛いけどいただきます」

言うて食べた。

それで自分の部屋に入る時も

はせを「頭痛いけどおやすみ」

言うた。

だから心配されるわ!

まあほんまはやっぱりおやすみとかも言われへんから例によって

おかん「おやすみ」

はせを「ん」

やねんけどな。

もう「ん」だけで通じるねん。ほんまの家族は「ん」だけで全部いけるねん。

だからおれは家では「ん」しか基本的にしゃべらへんねん。

別に親のこと嫌いなわけじゃなくて普通に好きなんやで?

ちょっと恥ずかしいんや。まだ反抗期なんや。

そんなんスペイン旅行行かせるとか金銭的な親孝行よりも「ただいま」とか「ありがとう」とか言って笑顔振りまいてあげる方がよっぽど親孝行やろとか言う厳しい意見もある。

そんなんはわかってるねん。

わかってるけどやっぱり恥ずかしいねん。

おれはツンデレやねん。

そう言うことできへんねん。

でもそこがおれのかわいいとこやろ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?