人は電車に乗ってて知らん人にすーっと距離を取られた時に1番傷つく

なんか最近雷鳴りまくってたり今日もおっきい地震があったりしておっかないな。

巨大地震注意とか初めて聞いたけどな。

いま気象庁の会見みてるねんけど。

南海トラフとかもう怖すぎるやろ。

おれ静岡の浜松に住んでたことあるからちょっともうその時期に南海トラフ起きてたらとか思うとあかんわ。

こういうのは怖がれば怖がるほどええからな。

阪神淡路とか東日本とかほんまにそういうの起こるからな。

雷とかも確率的には自分に落ちてくることなんてほぼないんやろうけどそうは言っても怖いからな。

おれは雷めっちゃ怖いねん。

別にビビりやからとかちゃうで?

いや、ビビりやからなのかもしれんけど。

なんで過剰に怖がるかと言うと、1回目の前に雷が落ちたことがあるからやねん。

ほんまにやばかったで。

あれは中3の時やった。

クラブチームの試合があってんけどなんか急に天気が悪なってきて雷が鳴り出してん。

それで試合は中止になって急いで帰れみたいにコーチに言われてんけど自転車で来てる人は帰れないねん。

まわりに建物がなかったから小屋みたいなトイレにみんなで避難してん。

光って雷がずどーんって鳴るたびにみんなでふぅーいとか言ってちょっと楽しかってんけどますます雨も激しくなって雷も10秒に1回くらい鳴るねん。

雨雲レーダーとかもなんか色がやばいねん。

もう赤とか超えて紫とかピンクやねん。

しかもまだピークは来ていないようやってこれからが本番っぽいねん。

だからあと1〜2時間は帰れないっぽくてみんな親とかに車で迎えに来てもらうことにしてた。

おれも親に電話して待っててんけど家からちょっと遠いから他の人がどんどん救出されていくねん。

てるお「おさき〜」

とか言って車にダッシュで向かってくねんけどその瞬間にめっちゃ光って

てるお「もうあかんわ!!!」

ってトイレにダッシュで戻ってきたりちょっと面白かったけどな。

もう大縄跳びみたいな感じでタイミングをはかって行かなあかんからな。

やっぱり大きく光った後にすぐ行くのがええな。

連続で落ちたりは多分せえへんもんな。

それでどんどんお迎えがきておれとあと3.4人くらいしか取り残されてない時に目の前に雷が落ちてん。

ほんまにえぐかったであれ。

もう目の前がめっちゃ明るくなるねん。

急に光って意味わかんなくなってたら

雷「どぶらっしゃ〜い」

ってもう爆発したみたいな音がするねん。

はせを「っはうあっわとぁい!!!!」

もう普通に死んだかと思ったな。

なんか衝撃波みたいなんが身体に響くねん。

それでようやく車がお迎えにきてんけどもう怖すぎて動けないねん。

だって目の前に落ちたからな。

もちろん怖いけどさすがに落ちてこんやろっていう安心が今まであってんけどそれがさっきのでぶち壊されてるからな。

しかも車まで50メートルくらいあるねん。

ただもうここまできたらやるしかない。

もう正直死を覚悟した。

はせを「今までほんまにありがとうな。また明日会えたら会おう」

って残された者たちに別れを告げて

大きい雷が鳴るタイミングを待ってビカッて光った瞬間に

はせを「アディオス」

って言って全速力で車まで走った。

そしたら別になんも雷鳴らんかって後ろを振り向いて残された者たちに

はせを「👍」

ってしといた。

まあこういう経験があって雷がもうトラウマや。

最近も雷やばいもんな。

最近ふみ子のバイト終わりでめっちゃ雷が鳴ってた時があって

おれが現役で大学受かってたら今頃免許とって車でふみ子救出してんけどなって思った。

現役で受かってたらお前は今北海道にいるやろ。

地震とか雷とか自然災害はいくら心配してもしすぎることはないからな。

どうせ起きんやろとか自分には落ちてこないやろとか思ってたら痛い目みるねん。

しかもそういうのは痛い目見てからではもう遅いからな。

まずはできることをやっていかなあかん。

わんこら式はなんにでも応用できるからな。

巨大地震注意が出てる期間はちょっと家にこもって勉強することにしよか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?