若者のすべてが一曲にまとめられるとは思えない

はいはい今日もお勉強しとりました。

だから何様やねん。

でも昨日書いた勉強は頑張るっていう固定観念を捨てるってのは我ながらええかもしれん。

わんこら式が掴めてきてるかもしれん。

やっぱり生まれ変わって頑張れる人間にならんとか思っててもなかなか難しいやん。

だって頑張るってのはどうやってもしんどいものやからな。

できることをやらなあかん。

できることってのはなんでもよくて勉強に対する向き合い方を変えるってのもその1つやねん。

方法だけじゃなくて考え方だって変えてかなあかん。

もちろん頑張れる人間のほうがええやろうけど別に頑張れる人間になれなくても勉強できてれば今はええわけやん。

今おれの最優先事項は北大に受かることでそのためにはやっぱり勉強することが大事で、別に生まれ変わる必要はない。

って言う感じでできるだけ考えなきゃいけないことを減らして省エネでやっていったらええと思います。

ということでお風呂いってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?