エビオス錠は健康のためではなく錠剤に慣れるためにある

最近休み時間に他人の会話を聞きながらすみっこで寝てるのは精神衛生上よろしく無いのではと思いスマホとイヤフォンを持って行ってるねん。

それで休み時間に最近ビートボックスを聞いてるねん。

あのぷくつくぱくつく言うてるやつな。

あれが結構かっこよくて、音楽としてもええねん。

YouTubeにもうそう言う公式チャンネルがあって世界大会の動画とかも全部載ってるねん。

それで観ていて気づいてんけど、みんな英語うまいねん。

ビートボックスのバトルではあんねんけど途中で歌ったりとか観客を煽ったりして結構おもろいねん。

まあ世界中から観客が来るから基本的には英語でパフォーマンスするねんけどもうみんな英語うまいねん。

日本人だけ下手やねん。

下手とか言ったらあれやけどやっぱり他の国に劣ってるねん。

韓国人とかでもめっちゃ上手いわ。

それで2023年大会は東京が開催地やってんけどなんかその大会だけ通訳がおってん。

他の国の時ではそんなんなかってんけど多分日本人があまりにも英語できひんから通訳がついてん。

なんか悔しない?

でもやっぱり通訳がおらんとわかんないところが結構あったりするねん。

なんかバトル中に英語でなんか言って観客がめっちゃ盛り上がったりしてるねんけど何言うてるか全くわからんねん。

これ英語できないことでめっちゃ損してへん?

英語できるだけで世界変わると思うねんな。

それで最近休み時間にビートボックスの動画で英語勉強してるねん。

そのせいで授業中眠いという。

でもビートボックスで英語勉強するのは結構ありやと思ってる。

なんか公式のバトル動画を見ながらリアクションしてみたみたいな動画も結構上がってて、英語と日本語の字幕が載ってるやつもあるねん。

結構教材として良い気がする。

テッドトークとかはおもんないもん。

ビートボックスはほぼ音楽やで?

どっちが効率ええかとかじゃなくてどっちが続くかってのが大事やねん。

いくら効率良くても続かなかったらどうしようもないやろ。

できることからやっていく、それがわんこら式やねん。

それでなに言うてるかわからんところも0.5倍速とかにして聞くとしっかり発音してたりするねんな。

なんか英語はリズムが大事だったりRよりLが難しかったりof theがめっちゃ一瞬で発音されてたり色々気づいてくるねん。

それで休み時間1人で英語の発音練習してて周りから引かれてんけどな。

まあ発音の練習するより受験英語やれやって話にはなってくるけどな。

まあリスニングの対策には多少なってるやろ。

そしてそうやって動画見まくってたら気づいたらビートボックス出来るようになってて来年の世界大会出ることになりました。

そうはならんやろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?