人の日傘に勝手に入って涼むのは有罪かどうか

今日はふみ子のバイト先のファミレスに行った。

しょーもない嘘つくなって。

まあファミレスに1人で行くとかちょっと恥ずかしかって行きたくなかってんけどな。

ふみ子がどーしても言うからそらしゃあないわ。

ふみ子に言われたらおれもう断れませんわ。

だからきもいって。

まあでも入ってみると割とブースみたいに区切られてて1人でもまあ大丈夫そうやった。

それで受付のところでふみ子が見えてんけど深く帽子かぶっててマスクしててぱっと見誰かわからんかった。

ふみ子が手振ってきてくれて気づいた。

あんまバイト中そんなんして大丈夫なんか!

それでまあ席に案内された。

案内されたのはブースになってて4人掛けと2人掛けの席で1つの空間みたいになっててん。

結構空いてたからおれは1人やってんけど4人掛けの方に案内された。

いや、2人掛けの方でええねんけどな。

まあ座ってお冷を飲んで、ふみ子がおすすめ言うてたやつを注文しといた。

そいで5分くらいで届いた。

食べてみたら普通に美味しくてもぐもぐ食べててんけど途中でおれのブースにカップルが入ってきてん。

おれが4人掛けに座ってるからカップルは2人掛けや。

それで1つの空間におれとカップルだけになった。

どえらいことなってるでこれ。

ちょう、もうちょいふみ子と喋ったりできる思っててんけどこの状況はもうはよ帰りたい。

それでもぐもぐ食べてたんをばくばく食べるに変更してとりあえず完食した。

それで出ようと思ったらなんか食べ物運ぶロボットがきてん。

あのファミレスとかで最近よくいるようわからんやつ。

おれが出ようとした瞬間にロボットが入ってきてブースから出れんくなってん。

おれを閉じ込めるな!

しかもなんかカップルはいちごオレ注文しててんけどなんかようみたら溢れてるねん。

ロボットやらかしてるやんけ!

カップル「え‥」

はせを「あ‥」

ロボット「‥」

店員「すみません!すぐ新しいのをお持ちします!」

まあこの店員はふみ子じゃなかったわ。

良かったな面倒ごとに巻き込まれんくて。

それで対応とかあってしばらく帰ろうとしてるのにブースから出れんかってん。

もう食器も片付けてもらって帰るだけやのにカップルとおれだけの時間が続いた。

その後店員さんが普通にいちごオレ持ってきて解決した。

ロボットいらんやろ!

それでおれも無事出れてお会計した。

あれ、最初にふみ子と目合っただけ?

なんか結構ホールの人数いっぱいおって基本的にふみ子以外の人しかこんかった。

これおれなんで来たん?

思いながら自動精算機で会計しとったら後ろから
ふみ子がきた。

ふみ子「またきてね!」

はせを「あ、うん、またくるわ」

コミュ障か!

いやでもふみ子に会うのめっちゃ久しぶりちゃう?

一応中学校の同級生っていう設定やからな。

中学校の時はおれよりふみ子の方が背高かってんけど今日ほんま一緒くらいというか、おれの方が高くなかった?

まあ美味しかったしまたふみ子に会いに行きますわ。

みんなもふみ子に会いたかったら行ったらええわ。

あ、なんのファミレスかは教えへんけどな?

あたりまえやん。

そんなおれ親切ちゃいますって。

だいぶん自己中ですって。

じゃあふみ子に勉強頑張って言われたから勉強してくるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?