ジンジャーエールを応援の仕方の1つだと思ってたやつ集合

今日もちょっと昨日の続きということで四柱推命や。

おれのはこんな感じなんやけど

   天干 地支 天通変 地支星
年柱 乙  酉  食神  長生
月柱 癸  己  比肩  冠帯
日柱 己  酉  食神  長生
時柱 甲  戌  劫財  養

これ年柱と日柱で食神と長生が並んでるやん。

これどうやら食神長生といってかなり幸運なやつらしい。

しかもおれの場合それが2つもあるやんか。

これはごっついで。

食神長生は8人目の七福神とか言われてて七福神の船に人間を乗せるなら食神長生持ちらしい。

なんかめちゃくちゃ恵まれてて勝手に豊かさがどんどんやってくるらしい。

金銭的な豊かさだけじゃなくてパートナーがいる安心感とか感覚的な豊かさにも恵まれるらしい。

そんなおれって恵まれてんのかな。

でも友達にはだいぶん恵まれてるかもな。

まち子とはおれが北大受かったらシェアハウスするつもりやねん。

でもそれにとどまらず旅行とかしまくって人生をシェアしたいと思える人やしな。

そしてなんてったってふみ子がいつもおれの側にいてくれてるからな。

まったくそんなことないやろ。

ていうかまだふみ子とまち子しか登場してへんもんな。

他にもおるで?

これはたまたまやねんけど小学生の時通ってたサッカースクールの友達がまさかの現役で北大受かってたという。

名前はふみおやな。

なんかふみ子に似てる気もするけどええか。

ふみおとはまじで小学生以来の再会やな。

まあ別に会ってへんねんけどLINEしただけや。

勉強頑張ってる人やとは思ってへんかった。

そいつが北大受かったって何で知ったかと言うと実はおれが行く高校決める時に誘ってくれた中学のクラブチームが同じだったやついるやん?

あの1番長い高校生活を振り返ったやつにでてくる。

じゃあそいつの名前はまさゆきにするわ

だから全員昭和のネーミングにするのやめろや。

まさゆきは違う高校行ってしまってんけどそこでまさゆきとふみおが同じ高校やってん。

まさゆきは大学でもサッカー頑張ると言うことで高知大でやってるで。

それでまさゆきが高知に行く前に会ってんけどそこでふみおの話になって北大受かったって聞いてほんまびっくりしたな。

なんかこれは恵まれてると言うか、不思議な感じがしたな。

まあおれ小さい頃は親が転勤しまくってめっちゃ引越ししてるからまたいつか昔の友達との再会とかもあるかもしれへん。

あとは高校の時まち子の他にも特別仲良かった奴がおってそいつは筑波受かってそいつの家泊まったりもしてるしな。

なんかおれはあんまり友達とかたくさんはいらんタイプやって結構長く付き合えそうな人を選んでるねん。

別に表では誰とでも接するけど見極めてると言うか。

なんか偉そうやな。

でもそうやって友達を選べてる時点で恵まれてるのかもしれんな。

まあそうやって選ばせてもらった友達におれと付き合ってて良かったって思われるようにならなあかんな。

そのためにやっぱり今できることは勉強か。

とりあえず北大に受からんとほんまに何も始まらないと言うか、何もかも終わってしまうからな。

あ、なんか気づいたら日またいでもて日付上での毎日更新が途絶えてしまったわ。

ふにゅ‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?