ちょっと今から修道院行ってくる

今日は基本的に空見とった。

ついにおかしなったか。

ちゃうねん、勉強してたら疲れてくるやん。

そうなるとやっぱり窓から見える青空をぼーっと見るねんな。

なんか雲がゆっくりながれてるなとか。

それでイタリアに行った時も空を見てあ、この空は日本と繋がってるねんなとか考えてたの思い出したな。

まあイタリアにサッカー遠征で行ったって話したやんか。

あれ期間が結構長くて1ヶ月やねんな。

それで1ヶ月ほぼ毎日午前と午後練習か試合があるねん。

オフは1日とかしかなかった気がするな。

だから観光とかはほぼできてないねん。

やっぱりイタリアはサッカーが盛んやってどのチームも自分たちのスタジアムを持ってるねん。

だからバスで数時間かけて対戦するチームのスタジアムに行って練習試合してっていうのをずっとやってたな。

もうなんか崖の下とかすごいとこにあるグラウンドとかここどこやねんっていう静かな森の中みたいなとこにあるスタジアムとか色々すごかったわ。

おれが旅行好きになった理由は別にあるって言っとったけどそうはいってもイタリアに行った経験はでかかったし衝撃やったな。

バスでいろんなとこに行った時の窓から見えた景色とかだいぶん心に残ってる。

だけどやっぱり海外に行ったの自体初めてやしなにもかもが驚きでだんだん疲れてくるねんな。

それで練習中とかでふと日本に帰りたいなとか思うねん。

全然イタリアもすごい良くてもっと色んな国に行ってみたいなとか思うねんけど。

もう街並みとか人柄とかなにもかも違うねんけどやっぱり空だけは同じやねんな。

まあなんか詳しくは違うのかもしれんけど。

だからなんか練習中にぼーっと空見て、今おれは日本からだいぶん離れたところにいるし、時差とかあって生活してる時間も違うけどこの空だけは日本と繋がってるねんなとか思ってた。

練習中にたそがれるなって話やけどな。

それで日本に帰ってきてやっぱり落ち着くねんな。

イタリア人はちょっと陽キャすぎますわ。

もう街歩いてたらめっちゃ声かけられるしハグとかあたりまえやもん。

おれなんかめっちゃイタリアのおばさんとハグしましたわ。

そんなんもう疲れちゃいますやん。

おれは日本人の控えめなところが好きやわ。

もうどれだけ明るい日本人でもイタリア人には勝てへんと思うわ。

まあイタリアに行く人に1つアドバイスしておくとチャオさえ使えればなんとかなりますわ。

観光地とかやと英語はもちろん通じるし、たまに日本語喋る人もおるしな。

それじゃあ長くなってもうたから今日はここらへんで。

チャオボナノッテ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?