こちらがYouTubeをのぞく時YouTubeもまたこちらをのぞいているのだ

おれ全部わかったわ。

ほんま全部わかったわ。

スマホ触んない方がいいんかなとかそんなん考える意味ないねん。

ただなんも考えんと勉強してればええねん。

余計なこと考えなくてええねん。

なんかYouTubeでモチベーション動画とか見てやる気だそうとかたまに思うことあるやん。

一度は見るべき映画とか言われてるやつ見たらなんか人生観変わるんかなとか。

そんなんいらんねん。

やる気なんか出そうと思って出せるもんちゃうねん。

やってたら自然と湧いてくるもんやねん。

映画なんか見ててもなんも変わらないねん。

そらおれやって受験直前に全然勉強のやる気起きんくてこのままじゃあかんって思ってた。

それで傑作映画みたいなの見まくった。

それこそショーシャンクの空にとかライフイズビューティフルとかプラダを着た悪魔とかマイインターンとか。

こういうの見たらなんかおれを変えてくれるんちゃうかって期待してた。

でもな、何かが自分を変えてくれることなんてないねん。

全部自分が行動しないとなにも始まらないねん。

そら何かのきっかけにはなってくれるかもしれん。

村上春樹が人間には2種類いてカラマーゾフの兄弟を読んだことがある人とそうでない人みたいなこと言っとった。

だからカラマーゾフの兄弟もごっつ難しかったしセリフ長すぎてようわからんかったけどむりやり読破した。

それでも別になんにもかわらんかった。

何かが自分を変えてくれるって言う考えはあまえやねん。

そんなんに期待しててもなんも意味ない。

だから受け身の姿勢はもう辞めて全部主体的にやらなあかんわ。

だって自分の人生の主人公は自分なんやからな。

もっと自分の人生に責任持ったらどうやって話や。

自分を変えたかったらまず自分が変わることやし他人を変えたかったら自分を変えなあかん。

そう言うことがほんまにわかっとるんか?

ずっと誰に向かってしゃべってるねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?