まず君はミンティア持参してる人は口がくさいって思ってるところを直さなあかん

今日は

おかん「おはよう」

はせを「ん」

おかん「あんた今日は予備校行くの?」

はせを「んん」

おかん「なら家でもちゃんと勉強しなさいよ」

はせを「ん」

って感じやった。

どんな感じやねん。

そういえば、おれのスキンケアを紹介して欲しいというリクエストが来てたから答えていこうと思う。

そんなリクエスト来てへんわ!

まあでもこういうのは勝手に紹介しとくのがコツやねんて。

北大医学部行くとかそんなん無理やろってこともどんどん宣言してかなあかんねん。

そうすると無意識にそういう方向に進んでいくもんなんや。

そうやってわんこらさんも数理解析研究所の筆記試験受かってるねん。

と言うわけでまずは洗顔料ですね。

そらもうキュレルやろ。

泡で出てくるやつな。

毎日ネットでぶーわー泡立てるんはしんどいからな。

楽できるところで楽してかなあかん。

化粧水もそらもうキュレルやろ。

スプレータイプな。

もうめっちゃ楽やで?顔に吹きかけるだけやで?

キュレルの何が良いかって、まあ見た目やな。

パッケージの色がええねん。

白と水色ってめっちゃおれの好きな色やねん。

青が好きなわけちゃうねん。

紺色とか水色がすきやねん。

ランドセルも紺色やったで。

男はみんな黒か青が多いと思う。

そこでおれはあえての紺色や。

ランドセルの蓋閉めるやつも自動じゃなくて手動や。

ボタン押して自動で閉まるのがかっこいいと見せかけて実は手動が1番かっこいいねんて。

まあおれみんなとちょっと違うことしたいとか言うイキリやからな。

そうやな、ふみ子は多分ランドセルの色は茶色とかなんちゃうかな。

ふみ子は上品やからな。

ピンクとか赤とかいかんねん。

ふみ子も多分ランドセル閉めるのも手動やと思うわ。

何の話してるねん。

続いてはヒルドイドやな。

これは病院でもらったやつやけど多分乳液の役割やな。

まあ特に言うことないわ。

最後にべピオやな。

これは本邦初公開やで?

むかし首がかゆくて皮膚科に行った時や。

予約する時に症状にチェックをつけるねんけど、おかんが勝手にかゆみだけじゃなくてにきびにもチェックを付けてん。

そこでおれはえ、おれって肌汚いんかなって3日くらい悩んだ。

その時も別にそこそこテュルテュルやったで?

でもおかんが更なる高みへと導いてくれたんや。

そこで処方されたのがべピオや。

これは強力やで?

なんかその場で使い方の説明とか受けてんけど、髪の毛に付いたら脱色されるとか、枕についたら脱色されるからタオルひいて寝てくださいとかめっちゃ脅された。

まあ髪についても脱色されんかったし別にタオルひかずに寝てるけどなんもなってない。

もうこれを塗ったらお肌テュルテュルや。

みんなもテュルテュルになりたければ、べピオをぬりぬりしとくとええわ。

おれのスキンケアはこれだけや。

そんな多くを求めたらあかんねん。

できるだけシンプルにいかなあかん。

最低限のことをやって、あとはそれ以上欲張ったらあかん。

多くを求めて願いを叶えても、身を滅ぼすだけである。

今日はこれだけ覚えて帰ってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?