人肌恋しくなってきたら東西線に乗れ

今日はtwiceのYesorYesのサビの振りをコピーしといた。

だからいらんことせず勉強しろや。

まあ家におると運動不足になるからな。

おれはダンス未経験やねんけど結構すぐに振りコピできるねんな。

だからhabitとか宮川のPayPayのCMのやつとかBTSのダイナマイトとかできたら面白そうなやつを練習したりするねん。

学校で友達に見せたりカラオケ行った時に踊れたりとかすると皆んなを楽しませられるやん。

PayPayのやつとかはインスタのクラスアカウントに載せられたりしてたな。

それでPayPayのダンスが流行って集合写真の時にみんなでPayPayのポーズで写真撮ったりしてたわ。

なんか最近勝手に思い出を語ってまうな。

twiceとかはやっぱり女子人気もすごいけど周りの男友達とかでも好きな人多いから踊れたら万人受けしてええと思う。

なんか出し物とかで踊ってるクラスとかも多いしな。

それでおれはなんかダンスできるキャラみたいな感じになりかけてんけど、すぐに習得できるのもわんこら式のおかげなんちゃうかという気がしてきた。

今日も30分くらいでいえすおあいえすのサビ振りコピしてんけどちょっとテクニックというかコツを何個かあげてみよか

反転してる動画で練習する

公式のダンス動画とかが上がってることもあるけどそれよりダンサーが反転動画とか出してくれてるからそっちの方が上手くいきやすい。

0.5倍速とかにして動きをみる

1倍やと何やってるか全然わからんことも0.5倍とかにして見ると動きを理解できて真似できるようになる。

とりあえず踊ってみる

やっぱり見てるだけじゃあかんくて踊ってみたら簡単やったとか見た感じ簡単やけどやってみるとよくわからんとか気づくことがある。

見よう見まねでやってると気づいたら楽しくなってきて覚えてしまっていることもある。

上半身と下半身を分けてみてみる

0.5倍速とかで見てもようわからん時は上半身だけとか下半身だけとか分けて練習すると感覚を掴めたりすることが多い。

夜練習する

家に大きな鏡がなくても夜は窓とかに自分の姿がよく映ってそれを見ながら練習できる

まあこんな感じやな。

おれが言いたいことはダンスが踊れるとクラスの人気者になれるっていうことじゃなくて、わんこら式は勉強だけじゃなくていろんなことに応用できるって話やねん。

わんこら式は挫折しないようにとにかく出来ることをやっていくっていうのが大事やねんな。

1倍で無理なら0.5倍でやってみるとか

動きを理解できなくても上半身の動きだけなら真似できるとか

徹底的に自分のできることをやっていけば挫折しにくいというか継続できるねんな。

だからまずはできることから始めていって色んなダンスを踊れるようになっていつかおれと一緒に踊ろうや。

誰に言ってるねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?