てるゆきは寝る前に逆上がりしてこい

なんか1日中家におるとなかなか勉強できへんな。

塾とかいくより全然時間あるのにな。

ご飯とかもおかんが作ってくれた弁当食べるより適当な食事になるからお肌にもよろしくないしな。

やっぱり暑いし夏期講習の時とかはいつもより自習室とかの治安もわるくてあんま行きたないなおもっててん。

でもずっと家におってサボってしまっては元も子もないしな。

めんどいから家で勉強したいって思ってる時点で本当は毎日朝から塾行って夜まで勉強してきた方がええってわかってるってことやろうしな。

さすがにこの夏無駄にしたらだいぶんしんどいからちょっと頑張らなあかんな。

なんかついこの前予備校入ったっておもてたのにもう夏休みか。

カリキュラム上ではもう半分終わってもうてるし共通テストまであと半年もないもんな。

ちょっと時間が経つのがあっという間すぎてびびると言うか感傷に浸ってまうな。

はじめて北海道に行った時からもう1年半以上経ってるねんな。

2年生の12月末にまち子と行って北海道が好きになって2人で北大行くぞってなったくせにほとんど勉強せんかったな。

これはおれに限った話かもしれんけどやる気ほど信用できないもんはないと言うか、やる気に頼ってるうちはあかんな。

どれだけ北大に行きたいとか気持ちを募らせても実際に勉強せんかったら何にもならへんからな。

それで2回目の北海道がもう受験やもんな。

それももう半年近く前ってことやろ?

ほんまびびるわ。

すぐに2回目の受験が来てまうんやろうな。

おれは1年後果たして北海道で暮らせてるんやろうか。

ほんまどうなってるんやろうな。

あかん、ふにゅ勉強しなあかん。

ふにゅ‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?