子どもが夜自分の部屋で瞑想しだしたら親としてはどう支援したら良いか

今日は図書館に行ってんけど、たまたま同じ予備校の友達がおった。

中学の時のクラブチームが一緒やったやつや。

まあこいつとはかなり仲良くてめちゃくちゃおもろいやつやねんけど親友かと言われるとどうなんやろな。

親友の定義ってむずない?

こっちが親友やと思っててもむこうがそう思ってなかったら悲しいしな。

まち子は親友でいいと思うんやけどどう?

まああと筑波大行ったやつもおれ的には親友やねんな。

実はおれがスペインの徒歩旅行きたいってことはふみ子にもまち子にも筑波のやつにも話してるねんな。

これは誰と行けばええんやろな。

親友だと思えるかって自分にとって1番の友達かというより相手が自分のことを1番って思ってくれてるはずやっていう自信があるかどうかな気するな。

勉強せなあかんのにまたなんかいらん考察に時間使ってるな。

そいつはクラブチームでもおれとかとずっといたわけちゃうと言うか違うグループにおったからな。

やっぱクラブチームでの親友は高知大行ったやつかな。

最寄り駅から試合会場まで遠いから普通バスとか使うのに2人で1時間以上かけて歩くとかようしてたな。

テスト期間もみんな基本1週間くらい休むんやけどおれとそいつは休まずに試合帰りの夜電車で勉強とかしてたな。

おれの行ってたクラブチームは試合会場がいつも遠くて都外とかやって毎週小旅行みたいな感じで結構楽しかったわ。

そいつの高知の家も泊まりに行かなあかんな。

高知は親戚が住んでて昔行ったことあるねんけど覚えてないねんな。

高知とかはやっぱりみかんが有名で親戚が旬の季節になるとめっちゃ送ってきてくれるからな。

みかんといえばふみ子の大好物やな。

給食のデザートでみかんを半分に切ったやつとかよく出るやんか。

普通一粒一粒食べると思うねんけどふみ子はそれを一口で食べてまうねん。

お行儀がよろしいわけではないねんけどめっちゃ口いっぱいに頬張って美味しそうに食べるねんな。

それがめっちゃ可愛かってん。

やからふみ子がみかん美味しそうに食べるのをもっと見たくておれの分もふみ子にあげたりしてたな。

だからなんで妄想のくせにそんな具体的なシーン描けるねん。

まあ普通に給食のみかんは手がべとべとになるのが嫌でいつも他の人にあげててんけどな。

給食でみかんが出る時はだいたい家にも高知のみかんが大量にあるからな。

みかんには困ってませんということで他の人にあげてもノーダメージですわ。

またなんか思い出話に1人で花を咲かせてしまってるな。

はよ勉強しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?