見出し画像

幻のボツ作品 KSDパート1

アーティストの吉本ふらです。
ホームレス小谷さんをモチーフにアート作品を描きました。

最近はeluというサービスで作品を販売しています。

eluってどんなサービスなの?

たった2分でデジタルデータを販売できます
eluはクリエイターが作ったデジタルデータをどこよりも簡単に販売ができるサービスです。イラストやマンガ、小説、音声、動画など、多くのデジタルデータに対応しています。
引用:eluより


こちらが今回の新作(限定10個のみ)

画像6

【インテリア用】ホームレス小谷 KSD 幻のボツ作品
ここをクリックしたら購入できます


【カーネルサンダースのオマージュ】

始まりは小谷さんをカーネルサンダースっぽくしようというアイデアからスタートした。
#小谷さんがカーネルサンダースに似てるから

今回紹介する作品は、実は小谷さんの判断で「ボツ」になったものなんです。理由は他に描いたイラストの方が良かったから。とはいえ、これも良い出来でしょ?ずっといPadの中で眠っていたんです。

部屋に飾るとこんなイメージ!

画像3

画像4

画像5

赤くない小谷さんはきっとレア!!
お部屋やお店に飾ってくれたら嬉しい。

お店に飾って「小谷家族」の目印になったら面白いな〜
#小谷家族については下で紹介してます


【KSDって何のこと?】

もちろん元ネタはKFC「ケンタッキーフライドチキン」
KSDは「小谷・寿司・大好き」の略。
#小谷さんの体は寿司で出来ている
#それくらい寿司が好き

この作品の線が荒いのはこのイラストがイメージを掴むためのラフ画だから。完全に仕上がることなく眠っていたという物語も含めてお楽しみください。

ずっと眠らせておくには勿体ないので、10個限定で販売します。
#収益の一部でホームレス小谷さんにお寿司奢ります


【ホームレス小谷さんってこんな人】

画像2

全身真っ赤!
まるでサンタクロース!笑
すれ違う時に「メリークリスマス!」って言われるらしい。笑

もっと詳しく知りたいならここ読んでみて


【ホームレス小谷さんと吉本ふら】

2020年8月。スナックCandyのイベントでホームレス小谷さんにお会いする機会がありました。初対面でしたが勝手に似顔絵を描いて行って見てもらったんです。すると僕の絵を気に入ってもらえて、一緒にポストカードを作ることになりました。

何度も打ち合わせを重ね、ラフ画をたくさん描いて出来上がったのがこのポストカードです。

画像1

このイラストのおかげで、小谷家族西野亮廣エンタメ研究所のメンバーに僕のこと知ってもらえている。

このポストカードは、ホームレス小谷さんのコミュニティ「小谷家族」のみなさんに配られました。一枚一枚、小谷さんがメッセージを書いて、小谷家族の有志の方の協力で発送してくれました。

確か、300枚ずつ合計600枚!すごっ!!
なんと、印刷も小谷家族の方が無償でしてくれたそうです。
#ありがたい

このポストカードに使われたイラストが持つ物語は、また別の機会に書きますね。


【小谷家族】

僕は2019年から小谷家族に入っている。ホームレス小谷さんのやってることや考え方、失敗などがとにかく「面白い」

この「面白い」いや、「面白がれる」ことが小谷家族の共通点かも。
興味が湧いたなら覗いてみて!

小谷家族に興味のある方はこちら

小谷家族 CAMPFIREコミュニティ
日本で一番ゆるい場所です。のらりくらりとやってきた、ぼく単体のオンラインサロンというかサロンでもない。たぶん長屋。オンライン長屋。
出典:小谷家族CAMPFIREコミュニティより



#ホームレス小谷 #小谷家族 #西野亮廣エンタメ研究所 #イラスト #プロクリエイト #アート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?