見出し画像

初♡自己紹介

初めてのnote📓
今日は私の自己紹介をしていきます😌

工業高校の建築科を何の資格も取得しないまま卒業。
全く関係のない仕事を転々とし
最後はワイン会社の人事労務関係事務の仕事を8年して、現在は専業主婦をしています(34歳)
旦那さんと旦那さんの子供2人と結婚生活がスタートして、いまは旦那さん(43歳)、子供1人(20歳)、犬(2歳)と生活中🐶

工業高校の建築科に行った理由は
当時高校野球がだいすきで
どうしても公立で甲子園に行きたい!!
というだけ🫢(2年の夏に行けたよ💓)
ただの高校野球マニア⚾️
だからと言って
マネージャーをやりたいとは思わなかったな〜😂

そんな理由で入学したから
もちろんそこまで建築に興味はなく就職も
全然関係ない会社を自分で探しました📱

その後も色々な会社を転々として
接客業が向いてると思っていたけど
意外と事務仕事が一番長く続いてた🌸

退職後は予定がない日はほとんど寝てる☺️
寝るのがすきすぎて
1年半の間で1度も暇と感じたことはない😂💓
ちなみに専業主婦なのに、家事は大の苦手🤷‍♀️
ペット🐶と一緒にゴロゴロしてるのが最高の時間♡

これまでもサッカー、格闘技、バスケ…
たくさんのスポーツにハマってその度に
友達を巻き込んで夜中に県外まで旅立ったり😂
楽しいことがだいすきで、経験したことがないことに対しては《経験値が上がる》と思ってワクワクしながら挑戦してた。笑

一度ハマるととことん追求したくなる性格だけど
退職して自由な生活してたら
そんなにハマれるものに出会うことがなくなってた。
今思えば母としてちゃんとしなきゃって気持ちが強かったんだと思う。
だんだん生活も落ち着いてきた中で、毎日自由で楽しいんだけど何かしたいー!!
でも何がやりたいんだ??と思い始めて
元々コスメやキラキラしたものがすきだから
化粧品検定とってみたりメイクのレッスンに通ってみたり😂
ヨガ数秘、動物さん数秘も取得🐶💓
新しい自分に出会えるから学ぶことは楽しい😙❤️

最近は仲良しなお友達が声を掛けてくれたのがキッカケで、ドレスアップしてのお茶会を企画して近々開催も予定してるよ😍👗💖

こんな自由な生活をしてる私ですが
一応毎月収入があります🫢
会社を退職後、申請したらもらえるお金のこと
みんなはどのくらい知っていますか??💰
そんな話を次回していきたいと思います♡♡

最後まで読んでいただきありがとうございました🩷

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?