見出し画像

これは罪ですか


娘が友チョコを大量に貰ってきた
こんなにいらない、気持ちだけいただくからお菓子は半分どうぞと言う娘
どれも上手に作ってある、すごいなぁ

これを私の手作り(と思わせる雰囲気で)夫にあげたらいけないだろうか
チョコレートロンダリングは罪になるのだろうか
夫は喜ぶしお菓子も報われる
ナイスアイデアではないだろうか

私が作ったと言ったら嘘になるから言葉にはしない
でもあたかも私が作ったというような雰囲気で、態度で、気持ちで、チョコを渡す
心を込めて湯煎したよ、と、目で語る

市販のチョコを買っても、それは自分以外の誰かが作ったものだから、、、同じようなことだよね、、、ね、、、


(本当は私もチョコを作ったけれど、なぜか岩のようにガチガチカチカチチョコになってしまったため、夫の歯が折れるのを懸念してる。そして再度作り直す気力がない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?