高校生起業家メンバー瞬間日記 -N/S高等学校について-

こんにちは!Fupeのメンバーの小倉凪翔です!今日のお題はN/S高等学校についてです!!

この学校の名前を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?僕もこの学校に通っているので、普通の高校との違いなどを紹介していきたいと思います!!

まずN/S高等学校と一括りにしていますが、実際はN高等学校(N校)とS高等学校(S校)があります。僕はS高に所属しています!名前が分かれた理由はあんまりわかりません笑 生徒数がとてつもなく多いから分けたんじゃないかなと思っています。N校とS校の違いとしては本校が沖縄県にあるか茨城県にあるかぐらいなんじゃないですかね。

そんな学校に通っている僕は全日制高校ではできないことをたくさん学びました。例えば、全日制高校ではほとんどの授業が勉強ですが、N/S校ではプログラミングの授業やプロジェクトNと呼ばれる社会に出た時に使えるスキルを身につける授業をしています。こういう勉強はこの学校に入っていなければできなかったなと思っています。

今僕がFupeで起業をしようと頑張って入れるのもこういうスキルの授業やプログラミングの授業を受けていたからこそなのかなとも思いました。今もクラウドファンディングをして起業に向けて頑張っているので、応援お願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?