きっと役に立つ英単語〜give〜

どうも、しょーせーです!

noteは一つのこと書こうとするとなかなか思いつかないので、みんなはどうやってモチベーションを保ってるのか知りたいものです。

そんな私の話は置いといて

今日は英語が苦手な私が楽しめた英単語のイメージの話をしようと思います。

英語が得意な人はそんなところ気にも留めなかったり、もうすでに知っていたりかもしれませんが、苦手な人はだいぶ初歩からつまづくものです。

私と一緒に英語苦手を克服しましょう('ω')

今日はgetです。

ざっとイメージを言えば

get
→あるものや状態を自分のものにすること、
 および自分のものになること。

例えば、

I got a job at a teacher.
のように「もの」だけでなく、

I got sick.
I got married ten years ago.
など気分が悪い「状態」や結婚している「状態」も指します。

ただ、自分の意思で結婚はしても、不本意に気分が悪くなったりはしないのが重要です。

自分の意思があろうがなかろうが、使えるのがgetです。

日本語だと、「レアもんゲットしたー!」とかいいことばっかりに目が行きますが、実は違うことに私は驚きました。

自分の意思がより強いのはtakeを使うようですが、その話はまたいつか。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?