見出し画像

オールカマー結果

秋競馬もいよいよG1シーズン到来とその前に重要な前哨戦オールカマー。スーパーG2と言われるように良いメンツが揃いました。

因みに結論はコチラ👇

それでは早速…

勝負事なので白と黒がつきます。

今回の魂の本命の結果は…

本命のテイオーロイヤルは5着でしたのでハズレです。

レース回顧

9月25日、中山競馬場で行われたオールカマーは横山武史騎手騎乗のジェラルディーナが1着で入線。2着にはロバートソンキー、3着にはウインキートスが入線しました。長期休養明けのバビットが逃げ、キングオブドラゴンが2番手という隊列で進む。上位人気を形成したソーヴァリアントは道中で早々に勢いを失って後退。デアリングタクトもいまひとつ余力がなく、4角では大きく外に振られて勝負圏内から脱落する波乱の展開となった。

中団の最内でじっくりと脚を溜めたジェラルディーナが、直線は力強く抜け出して待望の重賞初制覇。2着ロバートソンキー、3着ウインキートスといずれも内枠勢が上位を独占した。結果的には内枠の逃げ先行が上位独占行った行ったでしたが差しも馬場状態を見誤ったのかスパートが遅く伸びかけたところがゴールで全く良いところがありませんでした。
デアリングタクトをマークしていた?のかは不明ですが反応もイマイチG1にも不安が残る内容でした。
次週からは待ちに待ったG1が始まりますので気持ちを切り替えしっかりと的中させていきたいと思います。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?