現実逃避行

さっき、旅から戻りました。ただいま。

実は昨日、27日の昼過ぎから、

せっせとリュックに物を詰めて、旅に出ました。プチひとり旅。現実逃避行。

26日と27日の狭間の時間帯に、こんなに病んでいては危ない、ぶち壊れる前にどうにかしよう。と思いついたのが、気分転換にどこかへ泊まりに行くこと。隅田川沿いにあるホテル。ドミトリーの2段ベッド。2,700円ほど。ふむふむ、悪くない。と、思い真夜中にネットで予約をした。行ってみたら、思っていたよりもカプセルで、食べ物もジャンクなものが多い。どうせならもう少しいいホテルのいい部屋を取ればよかったかなと、思った。

なぜか、サイゼリアのサラダとプリンをUber eatsで頼んでいた。プリンのテイクアウトって凍ってるんだね、プラスチック製のスプーンが刺さらなくて驚いたよ。さっさとシャワーを浴びて、20時就寝。21時起床。お腹空いた。ホテル内のレストランは高いし米国な感じ。好きなものがなかったので、散歩がてら近くのコンビニへ。クリームあんどら焼きと明日の朝用に買ったドーナツ(結局ホテルで夜中に食べる)、暖かい緑茶。そのまま部屋には戻らずに隅田川近くを散歩していた。暑い寒いにかかわらず、散歩は夜がいいね。スカイツリーが見えた。釣りをしている人がたくさんいた。レンタル自転車って利用している人が案外多いんだな。知らないおじさんに飲みに誘われた。Uberしたサイゼリアの前を通過した。走っている人がかなりいた。子供には会わなかった。高速道路を走る車は一生絶えなさそうと思った。まあ、そんなところ。小さな箱に収まっているより、外にいた方がなんだか心が安らぐ気がした。

結局、27時就寝。8時起床。10時前にチェックアウト。したかと思いきや、iPhoneを忘れて戻った。再出発。最近、ミッフィーのガチャガチャを探しているのだけれど、なかなか見つからず…やっと秋葉原駅付近にはあるだろうと思って行けたけれど、なかったなぁ。悲しい。そこから歩いて、東京豆花工房へ。念願。豆花。おいしかった。トッピング全部のせにしたんだけど、今度は選ぼう。かなり満腹になる。小豆だけでもいいかも。おすすめです、あたしはまた行きます。

それから明日の撮影で会う人にちょこっとした差し入れを買って帰宅。

旅終了。もやもやは抜けなかった。寧ろ、疲れただけかもしれない。読みたかった本を持っていったけれど、運んだだけで開いていない。日記をつけていない。人と話すこともなかった。好きだった人の痕跡を少しずつ抹消しようとしているけれど、帰りの電車で消したばかりのからのLINEのアカウントを再追加してしまった。また同じことの繰り返し。カメラを持ち出し、撮ろうと思えばフィルムが入っていなかった。鉄の塊を2日間持ち歩いた。この旅、お金が旅立っただけかもしれない。この旅になにか、意味はあった??


帰ったらどっと疲れたので眠ります。今日はやけに暖かくて拍子抜けしてしまった。うちの🥑はきっと喜んでいます。


2021/10/29 朝

画像1














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?