見出し画像

愛のとりちゃんの描き方♪♪〜中級編〜

こんにちは、ふんわり☆です!

ご覧いただきありがとうございます^ ^

今回は愛のとりちゃんの描き方(中級編)をご紹介致します♬

画像1


【こんな人にオススメ♪】
・愛のとりちゃんを描きながら画力アップ!表現力アップ!したい♪
・色んなとりちゃんを描いてみたい♪
・愛のとりちゃんを自分で描いて癒されたい人♪
・自分の描いたとりちゃんを誰かに見てもらいたい!プレゼントしたい人♪
・癒しのステイホームにしたい♪


1.用意するもの

画像2

・画用紙(水彩用がオススメ♪)
・シャーペン
・消しゴム(ペン式が便利です♪)
・油性のペン(あってもなくてもOK♪)
・水彩色鉛筆
・水筆ペン(もしくは筆♪)
・水(普通の筆の人のみ♪)
・楽しむ心♡

2.どんなとりちゃんを描くかイメージします♪

もしくは寄り添って仲良くしているとりちゃんの写真を選びます♪

<今回はこちらを参考にします♪>

画像3


3.とりちゃんを描きます♪

画像4


ポイント:とりちゃんの質感や奥行を感じながら、最低限の線でシンプルに描きます☆

4.ペン入れします♪

画像5

(ペン入れはなくても素敵に仕上がります^ ^)

5.身体、目、クチバシ、足をどんな色にするか?どんなふうに塗るか?直感で決めます♪

(上下・左右のグラデ、中心から、とりちゃんからとりちゃんに向かってなど・・・)

画像6

今回は
目:青
クチバシ:黄色
足:ページ
身体:赤、ピンク、青緑、黄色

にしました(*^^*)

ポイント:とりちゃんが混ざっているところは色を混ぜたり、同じ色にします☆

6.堅いところは先に色を塗ってから水筆で水彩にします♪

画像7


7.体は筆を直接色鉛筆につけて塗ります♪

画像8

画像9

画像10


縁どりしたい方は、乾いていないうちに塗っている色と同じ色の水彩色鉛筆で縁取りをしていきます♪

画像11

ポイント:薄かったら色鉛筆を擦る回数を増やして重ね塗りしていきます☆
画用紙が水彩用でなかったりあまり厚くない場合、髪がボロボロになる事があるので一度乾かしてからまた塗り始めて下さい^ ^

8.背景は2から3色を使って塗ります♪

画像12


塗る時はまくるランダムに塗って行きましょう♪

画像14

画像13


ポイント:私は中心は濃く、外側は薄くなるようにしてますほしい

9.紙を乾かし、アクセントをつけたいところに色鉛筆で色を塗ります♪

画像15

10.好きなところに自分のサインを描いて完成です(*^^*)

画像16


素敵なとりちゃんはかけましたか??

楽しく癒されながらどんどん絵が上達していって、色んな絵が書けるようになりますよ(*≧∀≦*)♡


画像18


〜描いてみたいけど画材を持ってないというお言葉に応えてこちら貼っておきます☆〜


↓とりさんの写真はこちらでお借りしました♪


最後まで読んでくれてありがとうございます^ ^

あなたにたくさんの愛が降り注ぎますように☆



よろしければサポートお願いします☆ 頂いたサポートは愛のとりちゃんを描いて多くの方に癒しを与える為に使わせていただきます^ ^