見出し画像

ライフハック

日曜日現地行ってきまして笑
現地ならでわの
駆け引きあり
面白さあり
困りごととライフハックありと言うところで色々話してきたい笑

久しぶりの現地公式戦!

OP戦以来やってまいりました🫶笑
まずは、

神社にお願い!笑
てか俺手デカくね?笑
福島のこといじれんやん笑

とにかく1回から9回までサウスポードンと来い!
くらいの勢いでオフに鍛えた
体力を見せる時がやってまいり
ました🫶笑

いざ出陣!笑

ここから完全に
ダンスに集中してたので
写真撮るの忘れてました笑


3番岡林?

これはイオン出てすぐくらいの通路で
友人から教えてもらって

ビビった笑

えっ?
本調子ではない岡林が3番?
そんでもって2番アキーノ?
なにこれ
10年前のメジャーリーグやんけ笑
立浪の打線に込めた作戦がわからん。
って思っててずっと考えてた
打線をここで切る目的?
ジグザグが狙い?
みたいなこと考えてたけど
自分で思ったり同伴の友達と話してもしっくりこん。笑
て思ってたら
さっき名電さんに教えてもらって
しっくりきた笑

1塁に大島もしくは1塁に岡林を置いた状態での配球

盗塁警戒で
むちゃくちゃストレート中心笑
スラッガーにとって
一番飛ぶのは
プライベートで物理やってる僕からしたら
緩い球よりも
速い球のがバットの相対速度が上がって
力積も上がって
飛距離もでる。
そして右のスラッガーにつきものの
外スラ。
これ投げたら間違いなく大島岡林なら
ガンガン走ってくるため
頭の中から排除できる。
これ推定の域を出んけど
とてもロジカルだし
しっくりきた笑
そしてさっき改めて中継見たけど
だがやミスショットしてたけど
ビビりました笑

戦闘開始!

コーラ買いました✊笑
去年から50円値上がりしてました✊笑
そして着席!笑
なお席ガチャ
近くで単独観戦のデブのやつ
ずっと
『くたばれ讀賣』
『読売潰れろ』
オモロいんか?笑
くそ滑ってんで笑
の割に中日の応援歌歌えんのな。
導けラララって
選手名のとこぼかしてんじゃねえよ笑


なおワイと友達藤井そうたくん(仮)は
行きの車でむちゃくちゃ練習したで
ハモリも掛け合いも完璧🫶笑👍

今日のメインのサウスポーについては
昔わいと藤井くんが学生時代からの
アライバのような
コンビネーションを磨くために練習を積み重ねてきた
森のクマさんの応用で
遠山葛西並みの
ゴリゴリリリーフを繰り返して
くそアンチ声量で圧倒して
黙らせました🫶笑

なお
石川たかやの前奏で
井端みたいな感じで行ったのに
加速してくのは
わいも藤井くんも
ついてけなかった・・笑
歳には勝てん。笑

巨人のよかったとこと悪かったとこ

よかった悪かったと言っても
正直僕は相手が強いと燃えるタイプだから
内情とか細かいとことか
前のシリーズとかシーズンでどうだったかはわからんので
この試合に限った話だから
当てにならんと思うけどとりあえず笑

よかったと思ったこと
巨人の打線見たときに
3から8番までみんなクリーンナップ打てる選手たちは、ネームバリューで圧倒されました。笑

特に引いたのが坂本
ライスタから坂本の打席も守備も全身で感じました笑

野球が上手い。笑

細かいとこなんだけど
正直坂本って
さかとものモノマネも
あってやる気ない感じのイメージしかなかったし
今シーズン不調なのかな?
とはいえやっぱり迫力があったし
なにより追い込まれてからの
カットのうまいこと笑
カウントの作り方
フォアボールの取り方
また打席の中で待ち球変えて振ってくるセンス

キノタクのリードでかわせたけど
僕が思ってた配球だったらドンピシャだったってのを
友人の藤井くんから
ニヤニヤしながら
いじられました笑

そして守備もショートとしての
ポジショニング
おしっ抜けたと思ったところにいて
正面でさばかれる笑
何あいつ?
心網(マントラ)つかえるの?笑
何秒か先の未来見える系?笑
ハンドリングも早い
セリーグのショート坂本がまだ
てっぺんだと思ったし
次世代ショートで
小園、長岡、小幡のお兄さん
森もて
そして最大のライバル京田もおる笑
ただうちの土田に勝ってほしいわ!笑

であまり良くなかったなと思ったのが
中山くん
バッティングのインコースの捌きとか配球の読んで初球から仕留めてくるの本当に素晴らしいし、打撃のセンスは非凡だとおもうけど
ただ慣れないセカンドの守備で
坂本と被ったり、正直石川たかやのゲッツー崩れの時は
正直本人からしてもミスだと思う。

ただプロのスピードエグと思ったし、そこに体ができてない
高卒3年目がついていくのって本当に難しいんだなと思った
東京ドームでショート卒なくこなしてたのも去年見てたから僕は
下手な選手とは思ってないけど
ミッキーとか福永とか普通に新人やってたりするけど
セカンドショートの入れ替えって
むずいんやなと思った笑

だで中山すげーって思った人とか
頑張れよって思った人は
同じくらい土田って選手すごいから
土田に優しくしてね笑

僕が見つけたライフハック

巨人とかも見てたけど
正直そんなわからんから
おしっこタイムとか
タバコに付き合ったりとかだった笑
ただ
7回の巨人の歌の時
トイレの行列がディズニーの
チュロスの列くらい並んでて
正直ここで人生を終える決意をしかけたところ
人間追い込まれるとひらめくよね
ドラゴンズワールド!笑
あそこのフロアに
上がってトイレ行ったらでら空いてた笑👍
これライフハックなので
もしトイレで詰みそうになったら
ドラゴンズワールドまで駆け込んでください🫶

今回すげーと思ったことと悪かったなーと思ったこと

今回すごかったのは
とにかく走塁意識
長打=ホームランってゴリラみたいな人が多いけど
ナゴヤドームの地の利を生かすなら
外野の間抜く2ベースが一番嫌
ホームランだと打線が切れるけど
2ベースなら常時ストレスと思ってて笑
特にすごかったのは
岡林と細川
岡林の進化がエグいと思って
頭の3ベースはもちろんなんだけど
それよりも
出塁した時のリードの取り方
アンツーカーから足をはみ出すリードって笑
赤星しか見たことない笑
(↑個人的にサンドラ出てるし、刈南中で地元が云々とか言ってるけど
順位予想毎年中日弱い判定してくる解説者なので嫌いです笑)
案の定外野の前のポテンで1塁から3塁まで激走笑
アライバ以外であんな無茶苦茶な走塁みたことない

素晴らしい笑
菰野の大物だわほんと
そしてその回だったとおもうけど
だがやを3塁
細川を1塁においての
福永の打席
まだノーアウトやしと思って
ゲッツーしゃーなしかと思ってたけど坂本前に出てきてたから
だがやの足の状態も考えて
ホームクロスプレイなら
ビビって突っ込んでこないと思ったんだろうな笑
そこで
細川がスタート切ってランエンドヒット笑
逆つかれた坂本ベースカバー入る
センター抜けそうな当たりだったけど
坂本そっちに動いてたから
ベースの後ろでとる
ゲッツーで1点笑
これ下手にベースの前でカット
とかにならなくて本当よかった笑

打線はまぁ
ただあの打線のデメリットは
結局大島か岡林が出た上での作戦
ここが出ないと上位でアウト祭りで打線がぶちぶち切れちゃう笑

守備はもう
やっぱ土田笑
ゴロの捌き方で去年までの合わせて撮るみたいな感じじゃなくて前に突っ込んでとるみたいなのを
多分意識してて
それがモノになりつつある笑
本当うまい!
来来亭の豚キムチくらいうまい笑
本当近江の牛若丸!(身長180だけど笑←いつも誰かに突っ込んでほしいけどなかなか突っ込んでもらえないから自家発電しとく笑)
そして地味に福永笑
ナゴドのセカンドのあたりボコボコすぎ?あんなイレギュラーする?みたいな当たりも普通に捌きまくってた。
送球はまぁ二人とも頑張れ笑
そして細川のミットが変わってた気がする🤔
倉本のエピソード出た翌日くらいなのに笑

でひろし
なんか後少しだったとか
ダメのレッテル貼られてるの結構
見かけたけどあのむちゃくちゃ怖い打線を5回近くチームのピンチにも関わらず
ストレートとカットとツーシームってほぼ曲がらない持ち玉だけで本当よくやったと思う笑
ただツーシーム指かかりすぎてて
インコース張り
きのたくの
アウトコースの配球でばっちりだったのに大谷のスイーパー並みの変化見せて無茶苦茶中に入ってきてホームラン打たれたのは
残念だけど笑った笑

いやーおもろいね笑
あんま見たくなかった
出会い厨みたいな人も
喫煙所とか各ゲートらへんで
ウヨウヨ湧いてて
試合見ずに結構ずっといたりしてて
応援しろよ・・・とか思いつつも
あっ俺そうゆうの誘われてねえわ!
ただの僻みやん笑
とか思いつつ

友達多い奴らドームに人連れてたくさん金落とせよ👍笑
と思いました笑
ドームなのにカープにジャックされたり
クソみたいなヤジとかで、応援の声ちっさ笑
って思ってる
げんなりすること多かったけど
今回
たっちゃんピンチの場面
ファンが自発的に頑張れコールしててほっこり🫶
もちろん誹謗中傷ニキはそん時黙ってた笑🤔

やはり現地は面白い🫶

ちゃんとお礼して退散!笑
4月もう一回行こ笑

以上🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?