記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

努力・友情・勝利!

ついにわいのノート
有料に出来るんか!
やったろ!
みたいな浅はかな考えにはならんくて笑

名人に課金するくらいなら
球団に金落すわwww
ってドラきちの
球団に太くつながってる方達ばかりですので
これからも太く長くよろしくお願いします🫶笑

さて、現地に行って来ました。
悲しい気持ち
なんとも言えない気持ちになったので
まずはそこを聞いてください。

WBC!!!!!

待ちに待ったトロフィーを拝める機会が人生初でやってまいりました笑
そしてナゴヤドームを知り尽くしている僕はすぐ気づいたよね
あっ救護室だってね笑

でなんかでーら並んで写真撮りました🫶

で自撮りはしないでって言ってんのに
自撮りして後ろを詰まらせまくる
クソジジイども笑
まじで自分どんだけ好きなんだよ笑
ふざけんな!笑
きしょい笑
どんだけ並んだと思ってんだ
ルール守れんやつは嫌いだわ
みたいな
負の心のまま
せっかく日頃徳を積んだのに
神社に行ってしまった
それが敗因だと思います笑

よしっ、これで勝ったと思って
いざ入場

ふむふむ
ここがみんながいい感じで写真撮ってるとこね笑🤔
でも僕は恥ずかしいからツーショット撮れない笑🤔

今日見た
場所はというと
横浜ベンチの真上笑

京田がひょっこりはんしてきたり大田泰示でてきたり
こんなん笑
普通に
『あっ京田やん笑』
って声出したら周りがざわざわして
みんな写真撮りまくってた笑

そうそう岡林も近くて
僕も最近バヤシスト1級のライセンス取れたから
この近さだったら一升びん川井町店の匂いが感じれたよ🫶笑

ただ
真横からの座席
死ぬほど見にくい笑

打者の割れとか投手の割れを
真横から観れるから
あっこいつ振り遅れたとか
この投手やべえとか
こいつ今日調子悪そうとか
それはすごいわかったし
選手のキャッチボールの音とか会話の盗聴とかもできた。
ただなんか物足りんってゆうか
やっぱ外野から
自分もフィールドプレーヤーみたいな感じで見る野球が
僕は好きです🫶笑

ターニングポイント

やっぱ6回で5点取られた時
自分はヤバいしか口にしてなかった笑
とりあえずひろしの時に
『鈴木頑張れ!』
ってすごいエール送ってた人が近くに
居たんやけど
ひろしって呼んであげて欲しい笑
って思った笑

正直今日個人的に負けたと思ったのは
谷元×味谷だったと思った。
今日よく割れが見えるとこから
確認してたけど
谷元明らかにボールが投球練習の時から
浮いてたのはなんか怖いぞ
と思ったと思うんやけど
それ以上に
サイン交換を必要以上にしてた。
さらにいうと1球目サインが合わずにタイム取ったように見えたかもしれんけど

実際谷元が投げる前からイラついてて
かなり怒りながら話してた。
そんでソトに投げた球は
正直想定していなかった
フォーク気味の球2球
これは素晴らしいと思ったけど
多分意図通りの球じゃないっぽい。
そこから
なんか谷元のペースじゃないというかなんかテンポ飛ばし過ぎってくらい
投げやりかの如くポンポン投げてた。

そして起きちゃった
なんかパスボールの時も
ベースカバー入ってなくて
正直ここで試合がぶっ壊れたと思った。
谷元が悪い
ひろしが悪い
立浪が悪い
E落合が悪い
味谷が悪いとか悪い悪い調査団
のひとは戦犯みたいな人を
探すけど
シンプルに相性が悪いんだなと思った笑

これは采配ミスなんかな?
でも出た人からしたら
自分を使うことがミスって言われるの悲しい笑笑

愛情と信頼関係は作り上げてくしかない🫶❤️笑

ただプロのプレイ一つ一つのサインで
すごい投手ですらこんなに
脆くなってしまうんだなってのは
ちょっと今まで
野球界のマサラタウンと言われる
投手王国で育ってきた自分としては衝撃だった

やっぱ
横浜ベンチの真上の超絶近い席だったから
そういったことも感じれたよね笑

そして相変わらず
佐野の打ち方は変態だった笑

ダメダメ?

なんかすごいダメダメとか
〇〇やめろやめろ
〇〇のせいとか
二軍に更迭しろとか
いう人いるけど
横浜のベンチの真上の超絶近い席で
毎試合見てる人が言うなら
少しは譲歩するけど笑

僕の見た感想
そんなに中日ダメじゃないとおもった笑

味谷の打撃は振り遅れ気味なのは何回かあったけど
ハマった時のスイングがまじで
高橋由伸みたいに綺麗だったし

橋本のショートアームが
思ってた5倍えぐくて
和田毅の全盛期よりも無理ゲーな気がしたし

スライダーの曲がりなんか
ランディジョンソン通り越して
岩瀬並みなんじゃない?くらいで
あの超絶天才バッターの佐野が
腰砕けてたの初めて見た❤️笑
そして砂田の緩急ってあんなエグいんだっての
横浜のベンチ真上の近い席から
みたから気づいちゃうよね笑

ただ少しムカついたのが
砂田がマウンド出る時ほぼスタンド無音?
誰も砂田に頑張れとかエール送らない
投手がピンチの時に
がんばれがんばれ〇〇のリードなし
橋本の爆勝宣言で橋本コールなし
イラついたから
横浜ベンチの真上の超絶近い席で
全部やったった笑

諦めたらそこで試合終了ですよ

ただ今日はもう6回で試合
決まったと思ったんやけど
そんな簡単には諦められへんやん??笑
まぁ逆転を信じて見てたけど

見てたけど本当は8回と9回にひっくり返せたチャンスは、あった。
8回の伊勢
本当にめっちゃいい投手
けどあれ?笑谷元の時みたいに投球練習で球がうわずってないか?🤔
チャーンス🫶
と思ってた笑
細川はミスショットしてしまったけど
読み通り運びかけてたし
だがやもしっかりみえてた
しうへい笑
前のめり過ぎてて・・・
ここがミス笑
そしてマルムシビビって降り遅れてた笑

そして、9回のヤマヤス
相変わらずストレートめちゃ綺麗だけど加藤翔平まじナイス!って
思うくらいナイスヒットだった。
味谷君もよく粘ってて
アルモンテ・・・正直あそこヒットなら
逆転できたしまじで完全に捉えてたけど
ラビット関根。。。笑
年1ここで出さなくても・・・笑
イバタシュランあげるわ笑

てな訳でグランドには
狂喜乱舞ではなく
邪気が混じり混んでいました。。。。
そして
昨日行ったフォロワーさん(犬っぽい人)の真似して
ぼーっとしてたら
目の前でヒロイン始まる笑

仲間が体張って
死ぬ気で繋いだんで自分も死ぬ気で
つないでやりました。
はぁー!!!
うちの専売特許の必死さや泥臭さを
株式会社デスター社の
車で3代目とか流してそうなお兄ちゃん達に取られてる笑
悔しいです!笑

おまけ

ポチさんを真似して
グランド見て放心状態のフリしてたら
ん?今日おれグランドウォーク対象???笑ってなんも知らなかった僕は大興奮!笑

初体験なんですけど笑
でワクワクしながら待って
まずはグランドに降りる笑
入り方わからなすぎてどこ並べばいいの笑!!!!!!!って
とりあえずグランドに降りるときは
一礼して笑

いろいろフォロワーさんから
事前情報もらってたのでそこも検証!笑
とりあえず

大島が立ってる位置に立って
ホームを見たとき
すごい遠いと思ったし
フェンスの威圧感でら怖かった。


そして
ゼントの看板のとこで
でら派手な
おねーちゃん写真撮ってんな
あんなバチバチなのに
楽しそうやね🫶
と思ってたら
それが
噂のトップバヤシストだったのおもろ笑

ワイも看板シリーズでちょっと撮りたかったとこがあったので
そこの前で同伴した
かわちぃいとこと
それぞれ100枚くらい写真撮らせてもらう🫶笑

ここから検証!!!
案外人工芝って柔らかいんですって
ミズノさん(スポーツ用品メーカーではない人)に教えてもらったので
まずは思っ切りジャンプ笑
足が少しぴりっとして
持病である痛風(原因不明の不治の病)なのか
捻挫なのか
何かわからんダメージを与えられました笑

ファンクラブラウンジにある
人工芝やわらけぇかんじあったから
同じだと思い込んでたけど
全然違う笑
テニスのオムニコートみたいな
小さいジャリ(亡命でない)が敷き詰められてて
僕自身も履いてたスニーカー
トレシューぽかったんで
ストップアンドゴーとか
スライディングキャッチもどきとか
してみたけど
すべりにくい(滋賀のハイジの相方みたいな人のボケではない)
膝の負担これはやばいわと思った笑
ちょっと
岡林の球際が弱い説(外野初めてまだ3年目だから伸び代だと思ってる❤️)
を唱えてたけど
これは無理に突っ込めんし
よく滑りながら取ってるのすげーと思ったわ笑

この前の加藤翔平がこんなこわい壁に目を切りながら突っ込んでったの
本当すげぇ笑
そしてクライマックスでバレンティンに打たれたトラウマが10年ぶりに蘇って来た笑

てなわけで?
今邪気がすごい漂ってて
よくない空気だと思って
このままじゃ
明日も
株式会社デスター社に
やられっぱなしになると思った
だで
通算安打150本くらいなのに
お立ち台に立ちまくってた
記憶の人を
グランドに接続🫶笑

よしよし
これを3分くらい
置いて
ドームのあく(悪と灰汁の両方)を
染み込ませて
ウーバーイーツみたいな
カバンに詰め込んで
あとは
鈴木誠也が岡林にやってた
ロジンで
グランドに期待してるぞみたいな
やつもやっときたかったから

大島へのエールをお届けして
そしたら
タイムアップ

沼らせてくるやん笑

うんうん
ぜってぇくるからな!!!笑
嫁の目を盗んで
まじで!笑

沼らせてくるやん笑

ただもう明日現地のドラキチの人に
変なバトンは
繋げない。
邪気とか悪い流れは全部僕で終わらせる
僕が
イケメンストッパー
浅尾きゅんになるんだ!!!
って小さいガキの頃(当時から体は大人頭脳は子供)の夢だったんで、
このイケメンの僕が流れ止めます!笑

テイクアウトしときました🫶笑
プラスにはできませんでしたが
0の状態で
横浜とやり合える準備だけしておきました🫶


とりあえず野球の神様に後からなりそうな人にも
お願いしておきました🫶笑

まず伝えたいのは
ファンの声で明日から
プラスになるので
声帯から血が出るくらい
応援してあげてください笑

あとヤジぶち込むおじ様たちへ
あんた達の声結構通るので
ライスタの若者は
暗黒時代が長く続き
攻撃も最近打率が高いので
守備の時に声出すためのスタミナ
つまり落合の時の川又チャンスを20分歌い続けた僕らのような
スタミナが残ってません!笑

ピンチにエールが送れんので
ピッチャーが四球だしたり
した時とか
『〇〇頑張れよ!』とか
『〇〇よかったぞ!!!!』
とかエールを送って
器の大きな上司ムーブしてあげてください笑

若いおねーちゃん達は
岡林とか中京君とか
自分の推しに騒ぎまくって
周り盛り上げてキャッキャしててください🫶
ニワカとか鬱陶しいこと言ってくる
うんちみたいな人より
太い客なのとあなた達の布教のおかげで
ファン層が拡大してます🫶

おばちゃんの人たちは
隣にいる旦那が
誹謗中傷等のクソムーブしたらしばいて
罰として沢山球場で
強制的に男気払いさせて
グッズやジュースや食い物大量購入してください
あとは優しい目で
〇〇ちゃん頑張れって応援してあげてください
20そこそこの
自分の子供みたいな選手が
女遊びもせず
ストイックに野球に取り組んでるので
下手くそかもしれませんし
失敗が多いですけど
その分成功した時は
でら褒めてあげてください

ドラキチのおじさまへ
ダメなことは
もう目を瞑って欲しいです笑
おじさま達が見てきたここ10年
過去の栄光にすがって
くそOBどもがマウント取って
選手のダメだしばかりして
そいつらと一緒になって
批判してるくそじじいみたいな人
まじで自分の親父だったら鬱笑

最近の若者(選手)は
失敗して下を向く選手が多い気がします
落合英二が行けない時とか
そん時
下向くな!頑張れって喝入れしてあげてください🫶
そんでいいときは
ようやっとる!
で褒めてあげてください🫶
僕と同じ褒めて伸びるタイプ多いと思うので笑

あとは一番伝えたい若者の男の方へ
他に舐められんな笑
巨人だろうが
横浜だろうが
阪神だろうが
広島だろうが
ヤクルトだろうが
声量で負けんな笑
地元やぞ笑
応援歌クソダサくてもいいけど
内野から聞いててビジ側のが声デカいのは
悲しい笑
喧嘩とか誹謗中傷は今の時代
くそすべるし、おもんないから絶対ダメ
相手へのリスペクトも大事って前提だけど
気合い入っとるビジターのお客様の心をへし折らせたい笑
そんでうちらのホームを
鬼門って言わせたい笑
ボーナスステージ?
まじで隣におったへんな横浜のTシャツきたジジイイラついた笑

以上これが
負の力を全てお持ち帰りした
僕からのお願いでした笑


ちなみに昨日みてて
全体的に前で捌けるようになってたし
難しい時は逆方向って打者側選択肢増えてた
大島打ち方でら変わってたけど
気づいた人いるんかな?
あっでも横浜のベンチの真上のでら近い席じゃなきゃ
気づけないかも笑
大島のファンの人ごめんね!笑


去年うちの会社のドラゴンズ部の部長から
岡林が顔の前で構えて大島が2人おる
実質小島やんとか言われてたけど
今年はだいぶ違う笑

大島としうへいの最初の手の位置
結構いい感じだと思いました🫶
トップはうちゅくしい🫶
はーー試合楽しみ笑

そんで砂田ほんと良かったしこれからもたのまい!!
橋本の爆勝宣言橋本コールしろよおっさんども笑
それで若者とかに浸透させて騒がせたって笑
ちな内容的にショートアームむちゃくちゃいいのと
佐野の下半身ぐにゃぐにゃにするくらいエグいスライダー持ってたからあれはまじで期待笑

とりあえずペナントですけど
このくらいのハンデがちょうどいいんじゃないでしょうか?笑
なんか
堅実な方はでら今が不安貯金がないと
って感じかもですが
ペナントは最後に笑えるか笑えないかなんで
借金はアディーレにでも、相談しといてもろて
なんとか主力が抜けて
サブメンバーで頑張ってる今
踏ん張って
ヒーローの合流を待って
大逆転で最後わらいたい!

P.O.の時は
エグゼクティブのお友達様
ぜひぜひ
お力添えのほど
よろしくお願いいたします🫶笑
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?