見出し画像

スタンバイOK!

開幕戦お疲れっした笑
なんかTwitterで書こうとしたけど
長すぎてめんどくさいから
殴り書き笑

とりあえず今日はドラゴンズ部で
シーズン初のPVでした
まぁ試合は負けてしまったけど楽しすぎて
感想を誰かに言いたくて仕方ない笑
ってなわけで感想を伝えていきます笑

初回!
三好硬すぎ笑
そしてミッキーふつうに
ライトにふらふらっとあがっちゃったかと思ったら落ちてくれて
声出た笑
で待ってました高橋周平
まじで振らなさすぎてというか
ミッキーのプレッシャーがマジで良かった
でフルカウントからのレフト線
これ誹謗中傷だから言いたくないけど
去年までのしうへいだったら
外角高めの釣り球チックなストレートは振り遅れて三振してたと思う。
ほんと打撃改造っていいもんですね🤭笑
超絶電光石火で先制!!
いやまじつええわ笑

そして柳
CM中に塩見に打たれててみんな苦笑い笑
そして西川から村上までをしっかり押さえて
ほんとよーやっとる‼️

2回
山田哲人の2ベースを皮切りに
センター浅めのフライでタッチアップされる
隣の席の客は何やっとんだ三好
みたいなこと言ってて少しムッとした笑
ワイらの卓
あれ山田哲人三好がファンブルしたの見てディレイで走ったな。
山田の野球うめえわ🤭笑
ってな感じでなんとか失点せずに帰ってこられた

3回にロドリゲスが盗塁の時の送球をキャッチできずに後逸
正直逆シングル側になってたのもむずいけど
その後のセンターのバックアップが入ってたのに、三塁に塩見に行かれる
起点に西川の犠牲フライで同点。
ここも
隣の卓三好何やっとんだって会話
ワイら卓
これミッキーが三好の送球に被ってたで少しかわいそうやなって感じ

4回の攻撃
ディカーソンがデッドボールの時少しガッツポーズしてたように見えた笑
高校野球みたいで熱くてよき笑
で柳のはピッチャー強襲
これ抜けてたらここで1点あったと思う。そして三好もこん時サードライナーだったけどなんとかしようと言う思いは伝わった

そして5回
お待たせしました中田翔のホームラン
打った後のドヤ顔やべえ笑

んだけど6回頭にショートゴロから
出塁を許してしまう。
そしてセーフティで苦しんだ場面で柳お役ごめん
ここの交代についてはセリーグ野球の駆け引きわかる人じゃなきゃですが
前の5回に打席回ってこなかったら6回で終わりで代打ってゆうゲームプランになったけどそこがタイムリーにならない内野安打になっていけるとこまで行ってこいになったと思う笑
そこで勝野ほんとによかった
ここでまたロドリゲス転倒による出塁笑

ただここほんと最小失点でかえってくるわ
で次の回
燃えよドラゴンズみたいな攻撃
1番カリステ塁に出て
2番田中が送りバント
3番しうへいタイムリー
みたいな笑

でワイらこの辺であれもうこれ勝ちじゃね?薄々感じ始めて
謎にいつも注文しないようなやつ注文しまくる笑

で8回村上様
外野はもちろんバック
でテキサス気味
ロドリゲスが取れずに村上様は2塁へ
勝負には勝ってたはずだった。
松山のコンセントレーションも切れた

上司『ミラクルエイトくらっとるやんけ笑』

辛い笑

ただ最終回
相手も田口出してきた
去年もクソ悔しい思いさせられてきたで
しうへいまでクソいい流れで
中田翔のホームラン??
って流れ。
まさかの
西川遥輝。。。
怠慢守備じゃねえのかよ。
くっそ全然必死じゃねえか。
完全にあの守備で流れが変わった。

守備の乱れは心の乱れ笑
開幕戦柳でとりたかったと言う思いはあったし
今年のコンセプト
先発のみんな無理に三振狙いに行くな
ってやつは柳のむちゃくちゃ強気の配球から感じ取れたのよき!
高橋周平の新打撃フォーム
左対左だろうが、パワーピッチャーだろうが、変則左だろうが右に左になんでもあり!
しかも9回引っ張りで打球角度上がってた
最高。。ただこれを続けてもらわなにゃあ笑
竜の未来を担うって待ってきた
ワイには全然足りん笑
暴れまくってこい

昨日のヤクルトの作戦
絶対執拗にセンター方向狙うって言う
てめーらの弱点センターラインだろみたいな攻められ方して
やっぱりそこで
ちょっとしたズレ、連携不足、取れたゲッツー慌てて取れない
なんか作戦通りにやられたって感じが
ワイ試合の作戦とか
意図考えながらみてたで
悔しかった笑

まぁミスったやつは
守備側だけじゃなくて投手側も攻撃側も
絶対悔しくて寝れんだろうし笑
ここでやらかしたやつは
やり返してほしい
また出れてないやつここチャンスだよ?

なんか采配とかむずいこと言ってた人もおるけど
ワイはあほやで難しいことはわからん

君らの頑張りを見てワイも頑張るぞ!
ってコンセプト
やで誰でもいいで頑張れ!笑
終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?