見出し画像

用語集

中日関連で合言葉的に
こんなん言えば面白いんじゃないか
をまとめました
面白かったら使ってみてください
22.9.29時点のものまとめます

・ビ神エド
  ビシエドに神が降臨した様子
  ビシ神さまとか神エドとか
  語呂が好きではなかったので
  これを採用
  リプ欄に『👍』で返すのがマナー

・ビ神江戸
  ビ神エドの関東限定の姿

・ビ神蝦夷
  ビ神エドの北海道限定の姿

・阿部﹅慎之介
  マスターとウナガッツの躍動を
  願う様子
  中日ファンの僕はよくわからない
  けどあべとしんのすけの間に
  『﹅』を入れないとざわつくので
  注意

・近江牛
  近江高校出身の牛若丸の略語
  土田龍空選手の躍動に興奮する
  様子。決して美味しい
  黒毛和牛の話ではない

・尾張のプリンスどーばやし
  土田×岡林のコンビネーションで
  新たな尾張地方における
  得点パターンアライバ的な
  決して豊田市出身で中京大中京で
  甲子園を優勝して、広島に入り
  僕の大好きだったマスパンを
  嫁にもらい、中日戦限定で
  大暴れするあの人ではない
  リュウバヤシやツチバヤシを
  流行らそうとしている
  人たちもいる

・GT-R
      G:ロドリ(ゲ)ス
      T:(た)っちゃん
  R:(れ)ーめん
      の頭文字をとって生まれた
  新勝利の方程式
  決してジャリエルを
  Gって思ってたとか
  ライデルのRとかではない
  実家のような安心感がある

・やりマスター✊
  マスターが活躍した様子
  結構これ好きなおじさんは多い笑

・菰野の大物(こもののおおもの)
  菰野高校出身の大物
  岡林が活躍した様子
  祐一さんが第一発見者

・助っ人内国人
  歴代中日を救ってきた背番号4を
  身に纏いわざわざ
  名古屋市東区からやってきた
  鵜飼選手

・中京くん
  中京大中京出身の高橋ひろと投手
  パイセンのいーすけ、うーすけ、
  堂林、磯村ではない笑
  ※派生して享栄くん
  (上田投手もいる)

・だがや!
  石川たかやが活躍した時
  石川だがや!と
  パッション屋良のポーズ付
  でやってたサンドラ名物コーナー
  から派生

・将軍待機
  石川だがやの活躍を
  暴れん坊将軍の画像を貼って
  心待ちにする様子

・竜党ラーメン部
  同じドラゴンズファンを煽るため
  食ったラーメンを共有する様子
  亜種として
  カレーうどんくったり
  アイスくったりいろんな
  食いしん坊がでてきた笑
  ラーメン屋のこだわりは
  情熱は抜けません!

・福来たる
  福が投げに来た様子

・🍅
  バンテリンドームでゲッツーを 
  取ると
  株式会社カゴメから
  トマトジュースが送られます
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?