見出し画像

訂正

おはようございます!
ドラフト評で
いろんな人の意見を見て
まぁ野球詳しい人がこうやってゆうんやで
正解やろとか
間違ってるやらあり
それはそれとてオモロいし
自分は新入団選手の球歴ばかり見てしまって
編成の意図をあんまり考えられてなかったなーと
井端入閣のための編成とか
入団選手を駒みたいに思ってしまって
あんまロジカルじゃなかった
短絡的な自分に反省

球団のビジョン


多分5年くらい前の会社の研修で
社内ベンチャーの人を参考にやったけど
ビジョンとか球団経営とかの話笑
マネジメントの難しさと
リーダーとボスの違いやらそんなのを思い出したよ笑
ムーンショットって言葉を多分普通に管理職やられてる方なら5年くらい前に聞いたことあると思うけど

正直そこに近いと思ってるって
くそ壮大なふりをしといて
僕も正直ビジョンの全貌までは
わからんけど笑
一日暇してたのでそこら辺を
なんとなくそれっぽくなるようにまとめてみました!笑😆


僕が見た中日ドラゴンズのビジョンとは・・・
野球の基本のピッチャーを含むセンターラインを徹底的に仕上げる!!


とにかく徹底的に!

元々欲しい強打者
特にライト、レフト、ファースト、サードの両翼はドラフト補充やドラフトによる後継者育成とか誰かの置き換えはしないって腹括ったんだと思う!笑
つまりは、
今おる既存でなんとかする!
ってゆう方針じゃないかなーと推測

ドラフト補充の最低条件
ある程度の肩が必要なショートなら
ファースト以外のサード守らせてもセカンド守らせてもなんとかなるし
なんなら外野もセンター以外ならなんとかなる肩は才能だから。
この方針はすごく納得
あとは練習しりゃあなんとかなるから

完全にディフェンスチームにセンターライン極振りするよ

ホットコーナー両翼含めて
みんな自分レギュラーだと思って
どっしり構えていないでね
みんなにチャンスがあるよー
って立浪3年目も継続だと思う
ただ
ブライト鵜飼とってきた1年目
仲地と内野固めた2年目
先発軸の後継者とショートの大社のそれぞれNo.1をかっぱらってきてる3年目
そんなにビジョンわからんかな?笑
それともドラフトでとったやつはみんな成功してて、
あと足りないピース埋めるだけとかなのかな?
足りないピースって何?
サウスポーの枚数不足?
自分も思ったけど
ウナガッツだけかと思ってたけど
大野戻ってくる。
上田福島頑張ってる
石森も上がってきた
砂田のサイドスローもハマりそう
シーチキンニキもいい感じ
近藤廉もリベンジに燃えとる
ここで行けるって思ったんだと思った。

ドラフトの中日が弱い要因は
二言目に聞く
スラッガーが〜ホームランが〜
よし!じゃあ新人入れればいいから
高橋周平、ビシエドみんなクビにしようぜ!!
格があるし、ソフトバンクくらい冷徹だと思わんよ。
だからこいつらの復活は必須だしだがやも細川もなんとかなって欲しい。
そしたらやっぱ左の強打者必要だけど
その為の濱や味谷のコンバートまた
宇佐美や川越の補強なんとか、これが目が出てこれば大島ターンオーバーさせながら使えるし岡林ももっとやること減らせるから負荷が下がって安打数増やせる
とにかく自前でやるしかない3年目の宣言でしょ笑
もうこいつらと心中って

今回ドラフトの子達なんか
中日ってだけでバカにされたりしたの
ほんと不快だし、スラッガーを評価するゴリラ採点の
週べドラフト評価も低めになってるいきなり外乱だるい。

ただワイの体感基本週べが低評価する時って大体
当たり多め笑
逆に期待!
わいも現物の子達みれてないので
はよ生ではよ見たい!!!笑

ちなみにカーショウ早速サンドラ出演するみたい!

楽しみ楽しみ❤️笑
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?