見出し画像

九郎のいいかげん

先日、カラオケに久々に行く事があった。

曲の合間の会話で突っ込みどころ満載の九郎!

「つんくんに曲を作ってもらえばいいよ」と孫に言っていた。

「つんくん」と連発するので私に「つんく♂」ね?と周りにも九郎にもわかる様に訂正してみんなで笑った。

「しょうへいはやると思った」とか、→大谷翔平  歌手じゃないのに。

「やっぱりひろみは歌が上手い」とか、→岩崎宏美

段々、周りへの説明も追いつかなくなる。


「この間、娘さんにまたよろしくねと言っていたよ、ほら、よく見る髪を束ねたあのほれ、、名前知らん。」

「ぽめりあんとかいう犬飼っていたんじゃなかったかな?」


以前のブログと大分かぶってきたので辞めます。

九郎はイヨマンテの夜という歌も、十八番だったのに高い声が出なくなったと歌うのをやめた。

そこは続けてもらいたいけど。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?