マガジンのカバー画像

そこのみにて光り輝く

16
エッセイ記事をまとめてます
運営しているクリエイター

#日記

孤独な既読、気の毒な未読

分かろうとするのも愛。分かったふりをしないのも愛。傷の舐め合いを略して作ったキズナでも誰…

ふぬけ
11か月前
7

あの時あなたを二塁に送ったのは私です

誰かの憧れにもトラウマにもなれなかった私たち 小さい頃は神様がいて不思議に夢をなんちゃら…

ふぬけ
2年前
10

迷惑かけて生きています

二列で並ぶ駅のホームに電車が滑り込む。ドアが開くのに合わせて待機の列は左右に分かれる。降…

ふぬけ
2年前
8

明日また電話するよ

久々に渋谷を歩くと心の中に備え付いたTinderの右スワイプが止まらなかった。渋谷に綺麗な女性…

ふぬけ
2年前
9

無敵になんかなれなくていいよ

いいねを押した。スキをした。スタンプを押した。既読にした。誰かのコメントをリツイートした…

ふぬけ
3年前
15

救いようのある人生

真夏のピークが去ったって天気予報士が言うのを早くも待ってる。 熱中症にもコロナにもならず…

ふぬけ
3年前
12

マーブル色の日

仕事でヘトヘトになって帰宅する。 週休3日でちょうどいいのに、そもそも週5当たり前に働くってデフォルトはおかしいよな。 ベッドに飛び込めばシーツにからだが溶けるみたいに意識が薄れてゆく。仕事はいつまでも手ごわい。けれど仕事がきつくなければ、人生はボスキャラの出てこないRPGぐらいに手応えのない楽ゲーになりそう。 いや、それでいい。 次の休日まで潜水するように生き延びる。 息を止めて、雑念を掻き消して、ひたすら前へと突き進むイメージ。 ◇◇ 長い溜め息みたいな梅雨が続

空も飛べないはず

どうせ明日また人生変わる。あさっても人生変わるでしょ。 ぐらいの気持ちでいる。 皮膚は28…

ふぬけ
3年前
11