The Article of the Day! プラスチック問題解決の糸口が!!

自称スーパージェネラリストのライターが、国内外から気になる記事をピックアップした今日の一本。

今日は、私と私の子どもたちがインスピレーションを得ている #NasDaily の最新ポストから。

https://www.facebook.com/nasdaily/videos/815939912095117?sfns=mo

Nasはパレスチナ人で、ハーバードで学びテクエンジニアとして若くしてそれなりの成功をしていたが、仕事を辞めて世界を旅し、Youtuber(正確にはFacebook Video Grapher)になりました。彼の映像は、世界の人々に新しい視点とインスピレーションを与え続けています。

1000日間毎日1分間ビデオを挙げていた彼が、新たなプロジェクトを始めてもうすぐ2ヶ月。以前より丁寧な作りでよりジャーナリスティックなものが増えています。

サステナブルな社会を目指す企業やパーソンを取材する機会が多い私としても最近考えているのがプラスチック問題。小さな子どももいる上、すっかりその利便性の虜になっている自分としては、プラスチックなしの生活をすることはやはり難しいです。(もちろん減らす努力はしています!)

このビデオを見て、多くの人がこの代替品を使うようになったら!と思っただけでちょっと興奮してしまいました。

#NasDaily #プラスチック問題 #articleoftheday



*よろしければサポートお願いいたします* ご支援を糧に、日本と海外に橋となるような情報発信に励みます!