見出し画像

夢をかなえるゾウ

ここ数日で水野敬也さん著の夢をかなえるゾウシリーズを読んでいます。

先日、シリーズ最新の4作目が出まして、早速Kindleで読んでいます。

ガネーシャというインドの神様が人生を変えたいと思っている主人公に対して、様々な課題を出し、その課題に挑戦していくというおなじみの流れになっています。

有名なので読んでいる人も多いかと思いますが非常に面白いです。

まず、毎回主人公の元に現れるガネーシャ、関西弁です。

そこがとても胡散臭くていいです。関西弁をディスってるわけではないです。

むしろ関西弁は好きです。ただ、胡散臭く描かれていますw

ガネーシャ以外にも釈迦や死神、貧乏神も稲荷様も出てきますw

馴染みのある神様がたくさん出てきますが、みんなクセが強いです。

主人公はある意味、神様たちに振り回されながらも課題を実践していくにつれて今まで気付けなかった事、見て見ぬ振りしていた事に気付き、成長していきます。

1作目から4作目まで全てが逆センス高くて面白いですし、ストーリーに素直に感動してしまいます。

そもそも水野敬也さんの文章が好きというのもあるのですが。

夢をかなえるゾウとは別でLOVE理論という本も出されていますが、こちらも秀逸な著書となっています。ぜひ読んでみてください。

逸れましたが、主人公に出される課題も非常に納得のいくものになってまして、これを実際にやったら確かに自分のやりたい事や目指したい生活に近づけると思います。

ただ、近づけるのではなく、どうしてそのような生活や物を手に入れたいかという根本的なところも改めて考える機会になります。

きっと読むと自分の本来の願望が見えてくると思います。

しかも課題は無理難題は全くありません。やろうと思えばすぐにできます。

が、難しいです。1日あれば出来ますし、すぐ実行できるものが多いですが、色んなハードルがあります。読めば納得すると思います。

別に僕はステマでもなんでもないですw

面白い物を単純に薦めてるだけですのでご安心ください。

読んでる人の意見とかも色々と聞いてみたいなって思う作品たちです。

僕も課題を少しずつクリアしていこうと思っています。

そのうち、結果報告も出来たらと思いますし、YouTubeでも実践してるのを撮ってみようかなと思ってます。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?