見出し画像

全国高校サッカー

こんにちは

再びの緊急事態宣言が発令されて数日経ちました

がっつり自粛モードに入ってます

そんな今日は全国高校サッカーの決勝戦、青森山田高校と山梨学院高校の戦いが放送されてました

熱い!!とにかく熱い!!!熱すぎる!!!

テレビ越しに選手たちの想いがギンギンに伝わってくる

前後半を戦って、さらには延長戦も戦って、PK戦までもつれた

長い時間走って、声だして、ぶつかり合って、もう体力も精神力も消耗してるだろうに、それでも疲れを微塵も感じさせないガッツが溢れ出ていた

彼らを支えるものは何なんだろう?

自分のため、チームメイトのため、将来のため、夢を叶えるため、何のために

コロナの影響で観客席は空っぽ

その分、選手やベンチからの声がすごく響く

終盤になっても選手たちは常に声を出して、お互いを鼓舞し、励まし合っていた

心の底から格好いいと思った

最終的にはPK戦の末、山梨学院高校が優勝した

勝負だから必ず結果が伴う

見ているこちらとしては本当にどちらにも勝って欲しかった

結果は出たけど、どちらの選手にも最大の賛辞と感謝を伝えたい

本当にありがとう そして、お疲れ様でした

それぞれの地元から応援しているチームメンバーやチアガール、生徒たちの姿もとても印象的だった

離れていても画面越しの応援して、涙していた

誰かのために、そして遠くにいる人のために心から応援して涙する

その姿にこちらもボロ泣き

年末に高校バスケットボールのウィンターカップを観に行った

どちらも高校生の大会

今年の3年生は最後の年だったのに、コロナの影響で色んな大会が中止になっていた

だから、これが高校卒業前の最後の大会

何より感じたのはサッカーもバスケットもどちらも最後の大会が開催ができて本当に良かった

僕も高校時代に本気でバスケットに取り組んでいた人間として、大会を出来ずに終わってしまったらと思うと心が苦しかった

血反吐を吐く思いで練習を乗り越えて、信頼のできるチームメイトと試合が出来ている様子を観れたのは何よりも喜びだった

純粋にボールを追いかけて、咆哮し、ガッツポーズをして、悔しがって、地面に倒れ込んで、仲間と抱き合って、涙して、崩れ落ちて、天を仰いで、笑って

どのシーンも本当にかけがえのないシーンだった

彼らの今までの想い全てをコートで見せてくれた

この世の中が暗い情勢の中で

全ての選手へ

大いなる感動をありがとう

そして、これからの皆さんの活躍を祈ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?