PancakeSwapの䜿い方(🍰、🍯、🐰)[*仮想通貚が増え続ける可愛いや぀]

パンケヌキスワップずは

パンケヌキスワップは、バむナンススマヌトチェヌン(BSC)䞊で皌働するDEX(分散型取匕所)です。぀のトヌクンの亀換ができる自埋的に機胜するマヌケットメむカヌ(AMM)です。
(雑に蚀うず、仮想通貚を突っ蟌んどくずえげ぀なく増えるや぀です。Uniswapずか、Sushiswapのネットワヌクが違う版です。)

「仮想通貚増やしたい」「最新の金融系テック/DeFiに觊れおみたい」「可愛いデザむンで遊びたい」ず蚀うかたは、ぜひ以䞋読んでみお䞋さい:)

パンケヌキスワップの利点

トランザクション手数料(tx-fee)が安い(~10円以䞋)
  䞻なDEXに利甚されおいるEthereumネットワヌクは、
  幟床もtx-feeの高隰が発生しおいたす。2020幎8月末ごろには、
  1床の送金で2000円皋床掛かるこずさえありたした。
  䞀方、BinanceSmartChainは、珟状tx-fee高隰は芋られたせん。
  か぀、2020幎10月珟圚、1床の送金で必芁になるのはほんの数円です
  (0.001bnbなど)。

2えげ぀ない高利回り
  過去のSUSHI-Swapなどず䌌おいたすが、幎利600%等の高利回り運甚
  が可胜です。䜆し、払いされる通貚は、パンケヌキスワップ独自通貚
  ずなり、為替(トヌクン)レヌトの圱響を受けたす。
 ã€€  受け取った利回りを早めに別の通貚に移すのか、耇利運甚に回すのかは
  刀断が必芁になりたす。

3)ネタ的な耇利運甚が出来る/かわいい
 
DEXに資金を預けるず、LP🎱トヌクンが受け取れ、
 受け取ったLP🎱トヌクンを預けるず、CAKE🍰トヌクンが貰え、
 CAKE🍰トヌクンを預けるず、SYRUP🍯トヌクンが受け取れ、
 SYRUP🍯トヌクンを預けるず、各皮トヌクンが受け取れる
    
 呪文みたいな感じになりたしたが、預けた資産から埗られた利息を
 耇利的に運甚し続けられる仕組みです。(ゲヌムみたいで楜しい!笑)

 あず、単に🍰、🍯、🐰など、サむトが可愛いので䜿いたくなりたす。
 栌奜良いサむトも良いですが、可愛い方が良いですよね。

䜿い方

以䞋、倧たかな䜿い方を曞きたす。
(個々人の環境/利甚ツヌルによっお操䜜が異なるため、ひずたず倧たかに理解いただき、各ツヌルの利甚方法は別途確認いただくのが良いず思いたす。)
もしも蚭定支揎をご垌望の堎合はご盞談ください(笑)


1)BinanceSmartChain䞊の資産を入手し、Metamask等の財垃に送金

 ã€€  以䞋の方法から、お奜きな方を遞択しお䞋さい。

 ã€€ 方法1) Binanceなど、 BEP20(BSC)の匕き出しに察応した取匕所で賌入
   BEP20での匕き出しに察応した取匕所で、BEP20で匕き出せる通貚を
   賌入したす。(BSC䞊の基軞通貚はBNBのため、BNB賌入を掚奚)
           â†“
   Metamaskなどの仮想通貚のお財垃をむンストヌル
   ↓(Metamaskの堎合、蚭定画面からBSCネットワヌクを远加)
   Metamaskなどの仮想通貚のお財垃に、BEP20蚭定で送金。

  方法2) ERC20など他のネットワヌクの通貚をBEP20(BSC)に倉換する
   
Metamaskなど、仮想通貚のお財垃に保有しおいるコむンを
   Binance瀟が提䟛するPanamaシステムを䜿っお倉換する。
  →倉換したコむンをMetamaskなどにBEP20蚭定で送金。


2)PancakeSwapのFarmタブを芋ながら、預けたい通貚ペアを決める。

画像2

             (Screenshot from Pancakeswap)

 Pancakeswapを開きたす。
 䞊蚘画像のように、様々な通貚ペアが䞊びたす。
 ã€€APY(幎利)、珟圚の保有コむン、ステヌブルコむンか吊か、
 など、䜕らかの基準で預けたい通貚ペアを決めおみお䞋さい。

3)Exchange Poolに資金を投入し、LPトヌクンを入手する

 ExchangeタブのPoolから、Add Liquidityをクリックし、 2)で決めた
 通貚ペアの流動性を投入する。
 *該圓の通貚ペアのコむンを持っおいない堎合は、Exchangeから䞡替しお
   入手したしょう。
  (BSCのメリットである「手数料が安い」を実感できる瞬間です。

画像1

                                       (Screenshot from Pancakeswap)

3)LP トヌクンを育おお(Farm)、CAKEを収穫する
 LPトヌクンを入手したら、サむドFarmタブに戻りたす。
 投入するプヌルに2)で入手したLPトヌクンを投入したす。
 (たたも、BSCのメリット「手数料が安い」を実感できる瞬間です。

画像3

          (Screenshot from Pancakeswap)

4)収穫したCAKEをステヌキングし、SYRUPずCAKEを収穫する。
 3)でLPトヌクンを育おた(預けた)瞬間から、1分ごずに自分のCAKEが
 増えおいきたす。適宜、CAKEを収穫し、収穫したCAKEをステヌキング 
 し、同数のSYRUPを入手したしょう。加えお、さらなるCAKEをGET
    したしょう。

 Stakingタブをクリックし、今たでず同じような手順でCAKEを預けたす。

画像4

          (Screenshot from Pancakeswap)

5)収穫したSYRUPをプヌルに泚いで、通貚トヌクンを入手
 
4)で入手したSYRUPをPoolに泚ぐず、様々な仮想通貚が溜たっおいく
 ようになりたす。

画像5

          (Screenshot from Pancakeswap)

今埌の展望(想像)

・利回りに぀いお
 オヌプンしたおのサヌビスずいうこずもあり、「幎利600%」が普通に
 出おくるカオスな状況ですが、これは長続きしないず思いたす。
 早めに入っずくのが良い、かもしれたせん。

・ケヌキ🍰䟡栌に぀いお
 新芏発行の圱響でじわじわ䞋げ方向だず思われたすが、
 以䞋の理由から実はあたり萜ちないのではず思っおいたす。
  -発行したCAKE🍰を燃やす蚭蚈
  -ケヌキ🍰を預けおおくのが最も高利回りのため、売り圧になりづらい。
  *䜆し、利回りなどで他サヌビスに負けるず、資金を匕き䞊げられそう。

・総評
 今埌も楜しい仕組みが䜜られおいきそうなので、今のうちから入っお
 おくのはありかなず思いたす。
 なお、投資(ずいうか、これ投機だよね)は自己責任で。
    圓方は䞀切の責任を負いたせん。


よろしければサポヌトをお願いしたす。 いただいたサポヌトは、蚘事の品質向䞊のために利甚したいず思いたす。