見出し画像

いたたまれない

いたたまれない気持ち。うわー、ごめんなさい!見てられない!

私はイカゲームを見ている。

第1話。主人公の男性がクズ過ぎて、なんで、そんなことしちゃうんだよ、もうみてらんないよ。と、これが「いたたまれない気持ち」というヤツだろうか。

私はだいたい、深夜まで働いているので、noteの投稿が24時をまわってしまい、連日投稿が途切れてしまう。これも誰かがテレビで見ていたら「あ〜コイツ見てらんない」と思われてしまうかもしれない。


イカゲームでは、人々がなすすべもなく殺害される。見てられない。
ホラー映画とかの怖さとはまた違う、恐怖というよりは「いたたまれなさ」を刺激される。


それでも、娘の誕生日プレゼント用のお金をギャンブルにつぎ込んでしまうというような「やめればいいのに」ということを、ついついやってしまう人の「いたたまれなさ」これに優るものはないかもしれない。


いろいろな「いたたまれなさ」についてもっと知りたいと思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?