やっちまった!
昨日、ハナのことを書くつもりでいたのに、配布中に飛んじゃいましてね、私。
いや・・、つまりは車止めに足を取られて、思いっきり転んだ、ってだけなんですが、打ち身が痛すぎて、昨日もリタイアしました。
足元を見ないで先に進もうとすることが少なくない私、とうとうやっちまいました。いやぁ、一瞬目の前真っ暗になり、吐き気までしちゃいましたが、少し休んで指動かしたら、動いたので、折れてはいないと確信。5年前肩を脱臼骨折した時は、ピクリとも動かなかったですからね。
「しまった!!」と思った時には、地面にたたきつけられて、激痛が走りました。左の肘と両膝を強打したらしいですが、参りましたわぁ。
朝早かったので、人通りがなかったのが幸いでしたが、一方で、動けなかったら・・・・・、と思うと、いささかぞっとしました。
このところ5年前のけがのことを思い出すことが多くて、自分でも不思議だったのですが、「そろそろ気をつけろ」という虫の知らせだったのかも。
昨日は、相方が幸い休みでしたから、いくらか甘えて、帰宅後休んで、安静にしました。
お天気が予報より良くて、出来れば干したかったのですが、ひじが痛くて、無理。5年前も「今日は、帰ったら、お布団干して、洗濯して・・・・」と想いながら出勤したことを、思い出したりしました。
昨日もそのあと動けたので、配布をして、残りは今日済ませました。昨日よりいくらかマシですが、まだあちこち痛い。この程度で済んでラッキーだったんですけれどね。
それでも、今日はお布団干せたし、洗濯もできたし、5年前よりはるかに幸運でしょうな。
まだあちこち痛いので、私の動きがぎごちないのが気になるらしい、我が家のインコたち。
「今日は、遊ぶの我慢する」という子もいれば、「いやいや、大丈夫らしいから、いつも通りで」という子もいます。
5年前私のリハビリを手伝ってくれたピポナは、私の異変に「私の出番ね!」と思ったらしいです。けれども、ハナが来たことで、いろいろ割を食っている彼女は、5年前ほどの大ごとではないと判断すると、なかなか厳しく「かあさん、遊んで!」と要求するのでした(>_<)
打撲は日にち薬で、次第に楽にはなるようです。でも、ひじが痛いだけで、こんなにつらい動作があるんだと、改めて知らされました。痛みが人の生活の質を落とすって本当ですね。痛い、というだけで、動くのがおっくうになるんですもん。痛みに弱い私だからかなぁ???
日曜日には、コンサートもあるので、なんとかもう少し楽になりたいです。寝る前、シップ貼っておきます。
皆様も、くれぐれもお気をつけて。おやすみなさい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?