見出し画像

久々に歩き回った日🎶

昨日、ほぼ終日雨でしたから、ポスティングは、お休み。なので、雨が上がった本日、大急ぎで、残りの分を配布に行った。

相方が、今日休みを取ってくれたおかげで、予定していた洗濯をまかせることができた。別に彼女は、私のために休みを取ったわけでもないはずだが、やることが重なって、武者震いをしていた私にとって、救世主になった。

相方は、私がポスティングをしている間に、洗濯してくれたので、私は、安心して、買い物を含めた用足しに出かけることができた。

彼女が予定通り仕事に出かけて、私が予定通りに、ポスティング→洗濯→買い物&用足しに出ていたら、どうなっていただろう。間違いなく、ピポナたちの世話に支障が出ていた。くたくたにくたびれ果てた私に、彼女たちの世話を続けてすることは、まず無理だった。実際、外出から帰って、ご飯を食べた後、私は昼寝をしたのだもの。私が出ている間に、相方が世話をしてくれていたから、何とかなったのだ。

相方によれば、昼寝をしている私を起こそうと、ピポナたちは、必死で呼びかけていたとのこと。彼女たちには、どちらも大事な飼い主だけれど、自分がより必要な人は、どちらかに決まっていたりする。ピポナは、私に遊んでほしくて、「かあさん、おきて! ピーちゃんと遊ぼうよ!!」と言っていたらしい。ピポナ、ごめんね。全然、知らんかった(>_<)(その後、寂しそうな彼女を抱っこして、フォローはしておきましたが)。

ただ、このおかげで、やっと、ケーキ屋さんに行って、ケーキ買ってきました!!! 或る懸賞で私の好きなケーキ屋さんの商品のプレゼントが当たって、その引き換えが今月いっぱいの期限。明日、コンサートの帰りにでも行って来ようと思っていたのだけれど、相方が、「今日、行くでしょう」と言ってくれたので、寄ってきました。自分へのご褒美ですね、うんうん。

買い物と用足しの帰り、飲まず食わずだったので、いささかKO気味でした。すると、「もう少し、自分をいたわったらどうだ」という声が頭に響きました。それで、途中の自動販売機で100%の果汁のドリンクをゲット! 生き返りましたわぁ。

明日は待ちに待ったコンサート! 存分に楽しんでくる予定です💛

それでは、皆様、良い夜を🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?