今週は、なんちゅう週なのじゃ?!
こんなことがあるのか?! と、先月、腰を抜かしたのです。
聴きたいと思う演奏家のコンサートの情報が、どんどん届いたのはいいのですが、これが11月の第2週に集中しとるのですわ。
同じ日に重なる、ということこそありませんでしたが、並べてみたら、11月7日から11日まで、連日コンサートが目白押し!!! まぁ、11月8日は、名古屋ですので(最愛のマエストロ・山下一史さんの指揮)、これは、「まぁ、無理よね」と納得したものの、ですが、「なにも、こんなに並べんでも、ええじゃあないのよぉぉぉーーーーー!」と、私、絶句・絶叫、ムンクの”叫び”そのもの状態でした。
相方いわく、「まぁ、計画した時に、”このころならできるんじゃないか?”と予想したら、こうなったんじゃないの?」。おそらく、そんなところでしょうね。
いくら聴きたくても、こんなには家を空けられませんから、泣く泣く2公演に絞りました。火曜日と木曜日のコンサートです。どちらも、夜開催。コロナ以前から、夜のコンサートに行くことは激減していたのですが、久しぶりに夜に出かけることになりました。
選べるなら、昼にしたのかもしれませんが、木曜日のは、オール・ベートーヴェンで、結構大変なプログラムですから、昼夜2公演はまず無理。ただ、こちらは、山下さんの指揮する千葉交響楽団の演奏会ですから、行かないわけには参りませぬ(しかも、このコンサート、早々に完売になったんです。早く決めて正解でした)。
しかしまぁ、芸術の秋とは申せ、なかなかにぎやかになってまいりましたね。うれしいことですが、どうぞ、このまま、収束に向かっていただきたいものです。切に願う私です。
書きたいことがあったはずですが、「まぁ、いいかな」の気分になっちゃったので、日記的話題で失礼します。
夜も深くなってきて、雨が降ってきたようです。どうぞ皆様、良い夜を。おやすみなさいませ♬
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?