見出し画像

無事済んだ!!!!!

今、かなり強めの雨が降っている。

予報では、関東南部の雨の降りだしは夜の9時ごろ、と、言っていたから(ラジオで)、少し遅かった。

ポスティングは、無事今朝終了! 雨の心配もなく、スムーズに終わった♬

配布の前に布団も干せたし(そのくらい、お天気は良かったわけですな)、良い感じのスタートの1日だった。

夕べは眠気がひどく、やりたいこともいくつかあったけれど、すべて後回しにして、布団に入った。このところ寝つきが悪く、眠りも浅く、どよよ~んな感じだったけれど、すぐ眠ったらしかった。

久しぶりによく眠って、ばっちり仕事を終えてきたら、安心したのか、ぼーーっとなった。ピポナたちは、飼い主が無事早く帰ってきたので、世話をしてくれというのだが、”ちょっち、タイム!!!”(おおーーー! なんと昭和な・・・・・。わかる方、いらっしゃる?)で、床に寝転がる。汗をかなりかいたから、帰宅後、水分補給はしたのだけれど、自分でもかなりハイペースで、済ませてきたらしい。調子が良いと、ついいい気になるタイプなのですね。

それでも、久しぶりに解放感が半端じゃなかった。気持ちよく寝転がっていたら、少しうたたねをしたらしい。起きたら、かなり身体が楽になっているので、インコたちの世話を始める。

今日は、割にスローペースで、ピポナたちの世話をしたのだけれど、どうも、このところ体調が不安定だったのは、睡眠不足のせいだったらしい。相方は、今日も泊り付きの夜勤で、朝帰ってきたのだけれど、朝ご飯を食べて、ピポナたちの世話をした後、すぐ二人とも昼寝。彼女よりも寝ている私は、相方より先に目を覚ましたけれど、眼ざめの爽快感がこれまた半端じゃなかった。しかも、心身が、喜んでいて、内側からしみじみとした喜びみたいなものが湧いてくるのがわかるのだ。

「いい年をして、心身を酷使していたわけかぁ・・・」

先週末最愛のマエストロの指揮で、素晴らしいコンサートを聴いて、その夜ハイになったつけです。気分が高揚して、つい遅くまで飲み過ぎたのですわねぇ・・・・・(>_<)しかも、ここ数年してなかった、ビールとハイボールと日本酒のちゃんぽんだったから・・・・・・・(帰宅して、家で飲んだんですよ、もちろん)。

ああ、若かったころは2日もすれば回復していたのに、ほぼ一週間ダメージを抱え込む年になったのですかなぁ(>_<)

いかんいかん! おいしくお酒を楽しむためにも、無茶はダメ、絶対!!! と、改めて自分に言い聞かせる私でございました。

明日は、終日雨とやら。相方も泊り明けで休みになりますし、ゆるゆると、過ごすことにしましょうかね。あ、洗濯はせねば!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?