見出し画像

社会人先生👩‍🏫


↑↑↑
この方の投稿に紹介されました👏

noteを自分発信ようにしか
使っていませんでしたが、
こうして紹介されたり
スキしてくれたりって
やっぱり嬉しい!

私は
ドライな親のもとに育ったので
褒められたり認められたりすることは
ないまま40歳になりました。
正直、承認欲求が強めの私です。

この頃は
自分で自分を認めたり
褒めたりする技を
次女から学んだので
他人に認められなくても
満足していますが

やっぱり嬉しいよね
反応してもらえると♡

でも
認めて欲しいからやる
ではなく
心から好きなことに打ち込んだから
単純に真からでた言葉や行動に
ついて来た
褒め言葉だったりありがとうだったり

だから
心が素直にありがとって思えるのかも♡

自分の感情や考えを言わず
表面だけで人との付き合いをしてきて

他人のために生きていたり
(後でその人のためではなく
自分が傷つきたくないだけと
気づいたり)

相手に合わせる生き方

その方がトラブルはないし
いい人でいられる

でも
いつしか苦しくて
人付き合いが嫌になっちゃって
一人になってみた

色んなグループから抜けて
ひとりぼっちになってみた

そしたら
大切な事や人が
浮き彫りになったんだ

だから
無理しない
自分の心センサーに敏感に
生きようって
決めたんだ!

今、色んなもの取っ払って
素の私でいる時間が長い
他人は自分の幸せに責任は
持ってくれないから

どうしたいの?私
どうあったら幸せなの?私

と自分にしかない答えを
導き出してる途中です。

大事だねー自分って

@しゃかせん さん
改めて気づかせてくれてありがと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?