見出し画像

結婚式💒

結婚披露宴
17年前のあの日
大切にしている人たちに
祝福していただき
今がある

先日
いとこの披露宴があり
改めて思い出させてくれた

当人たちの知らない
親戚、家族の裏側を感じれた今回

私が歳を重ねたから
感じ取れたのか…(笑)

44年前の同じ日
わたしの両親は結婚式をあげた
その日のことを聞くと

父は
忘れていることも多く

母は
そんな父に寂しそうに
小言をこぼす

色々一緒に決めて行きたかったんだ
と思うし
あの時ねって話したいのでは?
と私は思うけど…
不器用な父にはなかなか
難しいらしい😅

それでも
わたしの知らない紡いできた44年が
そこにあるかもとも思う

気長のおじ二人がいつも
言いたいこと言っている母の近くで
はいはい…と見守ってる。

短気な父はいつまで経っても
それには慣れないみたい
だけど…

それでも
文句は言いつつ
44年一緒にいられること
これってたぶん
幸せな人なんだと私は思う。

久しぶりの
happyのお裾分け💒のおかげで
色んな事に気づけたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?