見出し画像

愛しい日々

色んなものを手放して
自分の感情もリセットして
すっきりしたのかと思いきや
またフツフツと
怒りも悲しみも出てくる

でもね、
ふと
それも私
と思えたら

なんだか
自分に起きてくる感情も
愛おしくなった♡

そんな感情に蓋をして
見なかったこと
感じなかったことに
する方が悲しいよね

「人間だもの」
って相田みつをの詩が好きで
何年か前には
思い悩んでいた娘を連れて
みつをの展覧会に行った
顔が明るくなったのを思い出す

大学時代の友達が
何かに悩んでいた時に
相田みつをの詩集の本をくれた
涙が出たのを思い出す

何かにぶち当たると
思い出す相田みつをの詩

そーそーそれっみたいな
そういう考えを持てばいいんだ
とか
気持ちがスーッと楽になる

戻るところがあってよかったと
思うんだ。

ポンコツな私も
いいじゃないか!

完璧な人などいないんだからさっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?