人間って弱いし強い

人間って弱い生き物なんだ
感情があるから
その都度その都度
気持ちが揺れたり、流れたり

でもね
結果
私はこうしたい!こうする!
って決めてるってことは
強い生き物でもある


つい先日のこと
なぜか音信不通の友達の出産を知って
おめでとうメッセージしたんだ

なぜ?なぜ?
ってしばらく私の中でぐるぐるしていて
だんだん憎らしい気持ちも生まれて
いたけど、私はホントに人を嫌いには
なれないんだよね。
彼女から学んだこと、
きっかけを頂けたこと
ホントは感謝していて。

そんなこんなで
SNSは封印していたのを開いてみた。

彼女の投稿みたら
「おめでとう」って言いたくなった。
だから、伝えた。
「ありがとう」って返事。

なんだか
安堵したような、ホッとした気持ち

この気持ちの揺れ…はなんだ?

矛盾だらけの私。

だけど
なんだか清々しい。

それでいい
私が伝えたかったんだから
それでいい

人との摩擦を避けてきた私
そんな私は
ただただ、相手の話を聞くに徹し
そうだよね、大丈夫だよーを繰り返し
人と接してきた。

私はこうしたいんだよ
私はこう思ってるんだよ
言えずにいた。

彼女をきっかけに
自分の思いややりたいことを
大事にしようと決めた。

傷は深かったけど
気づかせてくれるための出来事

また次に進めそう→→→

人は人の中で育つ
本当にそう感じてる。

彼女ときっと直接会うことはない
だろうけど、本当にありがとう。

なんだか循環した感じがしてる
2月の終わりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?