見出し画像

チキンな私

どうしてか自分でも笑ってしまうくらい
私はチキンやろーだ。

というのも
準備していたのに
なんだか気後れしてやめる
とか
やるやるって言っていたのに
やっぱり私にはムリっ
とか
急に自信がなくなりやめる
とか
自分に言い訳してやめるように
仕向けたり
とか

笑っちゃう🙃

でもね、それを乗り越えると
自信がつくって自分でも分かってるんだ

だから、後押ししてくれる人が
そばにいてくれるといい

なかなかいないのだけど…
最近は声掛けてくれる優しい方が
そばにいてくれるから
だいぶ自分に緩くなったかも

一回目を体験して仕舞えば
どうってことないんだよね
根っからの真面目ちゃんだから
入念に準備をしてスタート
それでも、チキンだから
逃げだしたくなるんだよ(笑)

それも少しずつ度胸がついてきたのか
図々しくなったのか
チキンもそろそろ卒業かな…

一月のつぶやき


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?