見出し画像

美しいものに触れる

母の叫びから
もう止まらなくて

長女にぶつけた想い

母だって自信はない
子供ともにその時その時を
学んでいる

親子だって考え方や
表現の仕方はまるで違うし
180度見方も違うことも多い

だから
母が言ったことが正解とも限らない
というか正解なんてないし
自分が決めたことが正解だと思うし。


吐き出したあとは
美しいものに触れたかった

ちょうど横浜そごうでやっていた
「星空の世界展」

引き込まれるほどの空の写真たちに
時々心が感動してうるっときたのを
感じながら進んでいく

豊かな時間

世界は広いし
世界は美しい
世界は尊い
自分は世界からみたらほんの点でしかない
んだよね。

もっとスケールを大きく持って
いきたいな…と感じていた時間でした。


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?