見出し画像

習慣が人生を変える

ここ数日
習慣にしたいなと
思ってやり始めた
どこでもいいから
「一箇所一生懸命掃除する」

一週間、一ヶ月たった頃には
綺麗な箇所が増えてる!

なんだか嬉しいよね❤️

と同じ時期に
「習慣が10割」
という本と出会い

ひゃー、
すごいじゃんすごいじゃん
私すごいじゃん!
読み進めてみると
確かに、自己肯定感があがり
なんでもできそうな気がしちゃう

毎日歯磨きは意識しなくても
しないと気持ち悪いし
お風呂も入らないとなんか眠れない

猫も時間で食事していると
その時間になるとにゃーと鳴く

うん、なるほど
とにかく

誰にでもできることを誰よりもやる

(どっかで聞いたことあるな笑)
当たり前だけど
当たり前にできないのが人間で

歯磨きくらい
お風呂くらい
やらないと気持ちが悪いくらい
になればそれが定着して
自分が変わり周りも変わってくる。

と思って
私が習慣にしたい七つを紹介

⭐︎一日一回着物にふれる 午前中
⭐︎noteを更新 朝のCoffee Time
⭐︎ありがとうを伝える3人以上
⭐︎どこでもいいから一日一回一生懸命掃除する
⭐︎自分に○をつける 寝る前
⭐︎スマホの電源をオフにする時間をつくる
⭐︎トランポリンをする 朝のCoffee Time後

今年は
数秘学でいうと準備の年らしいので
これもこれからの生活の基盤となっていくと
思うとワクワクするな♪

という今朝のnote✏️

アウトプットして
またフォローしてる方の投稿を
読んでインプットして
出したり入れたり
なんだか毎日楽しいな❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?