見出し画像

正解も不正解もないよ

人は
正解↔︎不正解
善↔︎悪
好き↔︎嫌い
を決めたがるね

正解なんてないし不正解もない
善もないし悪もない

自分が
正しいわけでもないし
間違ってるわけでもない
相手が
正しいわけでもないし
間違ってるわけでもない

常に自分の心に従えばいい

誰かの正解の通りに生きてきた
誰かの善悪に従って生きてきた

苦しかった
自分が惨めだったし
自分にダメをいっぱいつけてきた

もうやめよう!

そう思えたきっかけをくれたことがあり
今はすごく感謝してる!

自分の心に従うと
気持ちがいいんだぁ

なんかホワッて
柔らかくなっていくのが
自分でも分かる

自分に優しくね
いつも自分の心に寄り添ってあげよ

そしたら
大切なことが見えてきて
大切にしたい人がでてきて
優しい言葉をかけてくれる方がいて

人生とは面白い!
私の人生だから
楽しくするもつまらなくするのも
私次第だよねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?