見出し画像

3日も前から珍道中

こどもの日🎏
高一、中二、小五…
3人が揃って過ごすGWは数年ぶり

「朝早く海に行く」
それだけ子供達に伝えるも
それぞれの行動がウケるから紹介

末っ子長男
3日も前から
浮き輪を膨らまし
ビーチボールを膨らまし
そして、水着の準備
(海はまだ夏じゃないぞ、本気で入る気?)
その前にサッカーの試合の準備を
しておくれ!

中二次女
末っ子同様3日も前から水着を準備して
(君も入るのか!)
「部活めんどくさっ」とこぼしてから
部活に向かう

高一長女
末っ子と一緒に支度して
リビングでビーチボールではしゃぐ
(おい、おい…高一よ)

という
夫はというと
当日の朝、入れた水着がプール用で
なぜかピチピチ(-。-;
(いやいや、45歳頼むよ)

なんだか3日も前から珍道中が
予想され

私は密かにウケていた
当日海に着いて上着を脱いだ夫に爆笑
(想像できるでしょ?)

うちの家族
めちゃくちゃウケる
という事が判明

まー、楽しいじゃない⁈
うんうん、楽しいわっ

おまけに
行った先で「ちんどん屋」さんが
いたからまたウケる

今時、松田聖子の歌を歌い
チンドンしていたんだけど

たぶん
その歌がわかるのは
そこにいた人たちの
数%だったに違いない(笑)

しかも
離れた駐車場でリアルに休憩
シュールすぎる(笑)

しかも
我が家の子供達「ちんどん屋」に
遭遇が初

まー
笑えた笑えた!!

こんな貴重な時間をありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?