見出し画像

Restart

我が家の子供達
やっと夏休みが明けました。
小中学校は先に始まっていて
高校生は今日から

朝七時で小学生一人だからもう静か…(笑)

長女は、ようやく始動しようとしてる。
小2から始めた競技を去年やめてから一年

この一年の間に
たくさんの葛藤があったのだと思う

やりきれない最後
もっと続けようもっと高みを目指そう
そんな気持ちもあったようだ
身体がついていくか…
怪我をして三ヶ月できない期間があり
身体の疾患が分かってから
おもいっきりできなくなった経緯
それでもチャレンジしようかどうか

彼女は競技から離れて
その先の未来を見据えて
今の高校に入学することにした

そうは言っても
高校生活が楽しすぎて
毎日同じ境遇の友達と遊ぶ…遊ぶ

まぁいいんだけどね。

だけど
友達に彼氏ができたり
スポーツ推薦で入ってきた子は
部活が本格的に忙しく
学校終わってすぐ帰ってくるようになり

さんざんダラダラとして
そんな長女もようやく始動

本人的にはダラダラはしてないって
言うけど

まぁよきよき〜

理学療法士を目指す道筋に
マネージャーというチャレンジをすることに

ようやく決めたのね

これから帰りも遅くなるからー

ほぅほぅ

なんだか楽しそう!

親子は本当に繋がっている
私も9月にRestartする

自分の未来に
真剣な時間を過ごすことにする

生涯のテーマであった「稼ぐ」「自立」

一歩一歩前進しよう

2022年9月の始まりの決心でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?