見出し画像

私の道〜自分で決めよう〜

私はどこか受動的なところがある
だから
人に振り回されたり
人に流されたり
人の感情に左右されたり

それって
自信がないからだし
人の反応が怖いからなんだけど

もう自分の思うように生きよう
そう思った出来事があり

四ヶ月もの間
自分の感情に蓋をしていたけれど
少しずつ溢れてきて
もう溢れたものを止めるどころか
吹き出してしまった


そしたら
なるようになれって思った
言いたい事は全部(でもないか)
言ってやった!

話す余地もなく改善してくれれば
それでいい。

とさっきまで
心臓がバクバクしていたんだけど

急にどうでもよくなり
なんでこんなところにいるんだろ?
こんことに時間を費やしてるんだ?
って冷静になった

そうしたら
私のやりたい事はここにはない!って

安定した収入なら
もっとあるだろうしね!

それよりも私がやりたい事を
もっと真剣にって思ったら

師匠の顔が思い浮かんで
明日今の状況を話してみよう

なんか道が開けてきたかな
なんの兆しもないのにそう感じた5月の初日でした。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?