見出し画像

お金について②〜お金とは自分〜

お金
大切に扱っていますか?

今日はお金を使うことについて
書いていこうと思います。

お金の話については
①に書いたのですが

お金については
改めて教わったことはありません。
だけど
今年お金について勉強したくなり
出会った本によって
お金の考え方が変わりました。

そして
もう少し賢く使いたいという思いが
生まれました。

というのも
安ければ良しという考えでした。

私たちはお金と引き換えに
いろんな物を手にしていますね。

意識しなくても
日々お金はかかっている。

今日食べるご飯も
今着てる服も
今乗ってる電車も
今住んでるうちも

生きていくために必要なんです。

だから
ホントに大事なんです!

だけど
私は当たり前にあるがのごとく
使ってきました。
そのものの価値と引き換えに
なんて考えたりもしなかったし
質よりも量という考えもありました。

お金を払って得られるものに対して
自分自身が何らかの形で
潤ってるわけだから
自分自身なんだよね、お金を使うことって

誰かにプレゼントをすることも
喜ぶ顔を見て
私が満たされてる

だからこそ
意識して使うことが大切だなと
お金を使うことは自分を大切にすると
学んだのです。

ちょっと反省しつつ
今からでも改めればいいんだって
前向きに思っているのでありました。


#お金について考えていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?