超歌舞伎 初音ミク×中村獅童 2022

下書きのまま放置してたやつ、4ヶ月遅れで投稿する(^_^;)


初日に行ってきました!
2階席で観劇しました。
ロックコンサートかと思うくらいの盛り上がり。ペンライトで参加型。ミク様モニターの解像度高い。萬屋様良い。息子ちゃんもラブリー。おもしろかった♡

どこが面白かったのか聞かれたので備忘録としてメモしときます。

・初音ミクのモニターの解像度が高くて、恐ろしく綺麗。

・内容はちゃんと歌舞伎で、メインは蘇我入鹿の暗殺の話。初音ミクを上手に組み込んであって上手いなと思った。そこに結構感動した。

・ペンライト参加型。わたしは買わなかったけど、大向こうの声が出るっていうペンライトはおもしろいアイデア。

・中村獅童は楽しい。こないだレッドクリフ再見したばかりだから、久しぶりに見れて嬉しい。あ、鎌倉殿の13人でも見てました。

・獅童の息子ちゃんが小さくて人形みたいで可愛かった。

・端役の立ち回りが派手で愉快だった。

・アンコールはマツケンサンバ以上にきらびやかで眩しかった。

などなど〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?